Home / Discover / Lists

Dark fantasy

Dark fantasy is a subgenre of fantasy literary, artistic, and cinematic works that incorporate disturbing and frightening themes of fantasy. It often combines fantasy with elements of horror or has a gloomy dark tone or a sense of horror and dread.

English français
  • TheTVDB.com List ID 14411
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Fantasy
  • Favorites 1
  • Created October 31, 2022 by
    toni kaku
  • Modified October 31, 2022 by
    toni kaku

陰の実力者になりたくて!

2022

彼は子供の頃から、影の中で活動するシャドウブローカーになりたいと思っていました。 彼は体を鍛え、世界で可能な限りのことをすべて行い、ある日トレーニングセッションの1つで魔法に遭遇するまで、 しかし、これは魔法ではなく、実際には車のヘッドライトでした。 そして、彼は死にました。

剣風伝奇ベルセルク

1997

幼い頃から傭兵として各地の戦場を転々とする生活を送るガッツはグリフィス率いる鷹の団に入団。切り込み隊隊長として、百年戦争での鷹の団の武勲の数々を支えていた。グリフィスを始めかけがえのない仲間を得、剣士としても百人斬りを成し遂げるほどに成長したガッツ。しかしガッツは、ただ闇雲に剣を振ってきただけの自分の人生に問いを投げかけるようになる。そしてグリフィスがシャルロット王女に投げかけたある言葉をきっかけに、自分の生きる道を自らの手で見出す決意を固める。

異世界失格

Upcoming

かわいい女の子がそばにいて、ビデオゲームのような力を持った別の世界での冒険-アニメファンの夢のように聞こえますよね? 文字通り死んでしまうことを好むメランコリックな作家、太宰治はそうではありません。 彼が1948年に別の世界に引っ張られたとき、ビデオゲームはまだ発明されていません。実際、彼が遭遇し続けるすべての幻想的な冒険は、死ぬのに最適な場所を見つけるという彼の詩的な夢の邪魔をしているだけです。 しかし、彼がどれだけ彼の皮を危険にさらしても、すべてが大丈夫であることが判明し続けているようです。 この陽気で荒涼とした異世界コメディで、他に類を見ない惨めなヒーローを追いかけましょう!

暴食のベルセルク

2023

Fate Graphiteは見捨てられたものの1つです。 スキル「暴食」の呪いにかけられた彼は、常に飢え、飽きることなく…瀕死の泥棒を殺し、男の力と魂をむさぼり食うその日まで。 Fate's Gluttony の真の飢えが目覚め、力をコントロールする術を身につければ、彼はついに自分自身の運命の支配者となるでしょう。

デッドマウント・デスプレイ

2023

“災厄潰し”のシャグルアと、希代の死霊使い(ネクロマンサー)・屍神殿による戦いが終わり、1人の選ばれし者が現代の新宿へ転生したところから物語が始まる。

ラグナクリムゾン

2023

ドラゴンが人類への脅威となったときから、ハンターはドラゴンを殺した報酬のためにドラゴンを追い詰めてきました。 しかし、これは決して簡単な作業ではありません。 人間の状態の限界を超えることができる人だけが、強力な翼のある生き物に立ち向かうことができます。 比較的弱い青年であるラグナは、誰よりも多くのドラゴンをすでに排除している例外的なハンターであるレオニカとチームを組んでいます。 ただ、悲劇的な出来事の後、ラグナは、復讐への飽くなき渇望に駆り立てられて、一人でいることに気づきます。 敵と向き合い、倒そうと必死になって、彼と同じ動機を共有する闇の存在であるクリムゾンとチームを組むことにしました。ドラゴンの君主を永久に排除することです。

青の祓魔師

2011

主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する双子の弟・雪男とは違い、就職先が見つからずにいた。そんなある日、喧嘩相手の不良に起こった異変と同時に、燐は悪魔の存在を知る。そして自分もまた悪魔であるということを...。 実父である魔神・サタンから自分を守るために命を落とした養父・藤本獅郎の死を経た燐は、サタンを倒すべく祓魔師(エクソシスト)になることを決意する。

はめつのおうこく

2023

人類に知恵と安寧をもたらした存在――“魔女”。 しかし、リディア帝国の“超産業革命”は魔法を凌駕する科学文明を生み出し、 魔女は進歩を阻害する“敵”と見做されてしまう。 かくして“魔女狩り”が始まった。 魔女クロエに育てられた人間アドニスは 最愛の師を奪われ、同族である人類への復讐を誓う。 絶望を糧にした修羅は、殺戮の果てにいかなる“救い”を見いだすのか――。

望まぬ不死の冒険者

2024

25歳の冒険家であるRenttFainaは、10年間モンスターをハッキングしてきました。 しかし、その仕事に多くの才能がないため、レントは毎日わずかな量のコインを求めてスライムとゴブリンを狩りに行き詰まっていることに気づきます。 彼はほとんど知りません、彼が月の反射の迷宮で一見発見されていない道に出くわしたとき、これはすべて変わりつつあります。 しかし、道の終わりで彼を待っているのは、宝物でも富でもありませんが、彼を丸ごと飲み込むのに時間を無駄にしない伝説のドラゴンです! しばらくして目を覚ますと、レントは自分自身が完全に死んでいないことに気づきますが、あまり生きていません。彼は骨の山にすぎません! 信頼できる剣、ツールベルト、そして恐ろしい新しい外観だけで武装したレントは、存在する進化を達成するために新しく生まれ変わったスケルトンとしての探求に着手し、いつの日かより人間的な形で文明に戻ることを望んでいます。 レントは成功するのでしょうか、それとも迷宮が彼の残りの死を食い尽くすのでしょうか...?

ユーベルブラット

Upcoming

漫画の出来事の 20 年前、コインツェル (当時はアシェライトとして知られていた) は、剣の卓越した技術によりブラット マイスター、つまり「ブレード マスター」という伝説的な称号を獲得した若い剣士でした。彼は、邪悪な国家ヴィシュテックを倒すための危険な旅をする14人のエリート戦士の1人として、ザーレンデン皇帝によって選ばれました。ヴィシュテックは強力な武器と闇の魔法を持った恐るべき敵でした。皇帝自ら祝福した槍を装備した 14 人の戦士は敵の領土に赴き、土地の危険により階級の 3 つを失いました。残りの 11 人のうち 7 人は、リスクを恐れて探索を放棄しました。それにも関わらず、アシェライトと彼らのうちの 3 人は依然として皇帝の意志に従うことに熱心であり、信じられないほどその行為を成功させ、勝利を収めて帰ってきました。その時、任務を放棄した7人が仲間を待ち伏せして虐殺した。帰国後、彼らは皇帝に、自分たちが殺した4人が反逆者になったことを告げ、彼らを派遣した後、7人は任務を完了した。したがって、彼らは英雄として讃えられ、七英雄と呼ばれましたが、殺された4人は裏切りの象徴となり、裏切りの槍というあだ名が付けられました。