Home / Discover / Lists

Winter 2024 ❄️ Return [Anime Series]

Anime series that are renewed, back, or continuing during winter 2024.

English
  • TheTVDB.com List ID 15718
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created September 24, 2023 by
    toni kaku
  • Modified April 7, 2024 by
    toni kaku

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

2021

お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ、 ここに開幕! 「君は真の仲間ではない──」 最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう! 「──はぁ、あんときは辛かったなぁ」レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・ 「私もこのお店で働いていいかな?住み込みで!」突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!? "のんびり楽しい薬屋経営"、"お転婆姫とのイチャイチャ生活"、報われなかった英雄による素晴らしき第2の人生がはじまる!

SYNDUALITY Noir

2023

浴びれば死に至る猛毒の雨≪ブルーシスト≫が降り注いだ大災禍≪新月の涙≫。それから100年以上の時を経て、ようやく人類は克服への道を歩み始めていた。荒廃した世界に点在する集落≪ネスト≫で力強く生きる者たちのそばには、人類双対思考型AI搭載ヒューマノイド≪メイガス≫の姿があった。時は――西暦2242年記憶を失ったまま眠りについたメイガスが、目覚めの時を迎えた――

火狩りの王

2023

11歳の少女と15歳の少年―最終戦争後を生きる者たちの運命は 人類最終戦争後の世界。 大地は炎魔が闊歩する黒い森におおわれ、人々は結界に守られた土地で細々と暮らしていた。 最終戦争前に開発・使用された人体発火病原体によって、 この時代の人間は、傍で天然の火が燃焼すると、内側から発火して燃え上がってしまう。 この世界で人が安全に使用できる唯一の〈火〉は、森に棲む炎魔から採れる。 火を狩ることを生業とする火狩りたちの間で、あるうわさがささやかれていた。 「最終戦争前に打ち上げられ、永らく虚空を彷徨っていた人工の星、〈揺るる火〉が、帰ってくる――」と。 “千年彗星〈揺るる火〉を狩った火狩りは、〈火狩りの王〉と呼ばれるだろう” 紙漉きの村に生まれ、禁じられた森に入って炎魔に襲われたところを、火狩りに助けられた灯子。 首都に生まれ、母を工場毒で失い、幼い妹を抱えた煌四は“燠火の家”に身を寄せることを決意する。 灯子と煌四、二人の生き様が交差するとき、あらたな運命が動きだす――

ようこそ実力至上主義の教室へ

2017

この社会は平等であるか否か。真の『実力』とは何か——。 東京都高度育成高等学校。それは徹底した実力至上主義を掲げ、進学率・就職率100%を誇る進学校である。そこに入学して1年Dクラスに配属された綾小路清隆だったが、学校は実力至上主義の看板とは裏腹に、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業や生活態度についても放任主義を貫く。夢のような高校生活の中で、散財を続け自堕落な日々を送るクラスメイトたち。しかし、間もなく彼らは学校のシステムの真実を知り、絶望の淵に叩き落とされるのだった……! 落ちこぼれが集められたDクラスから少年少女たちが見出すものは、世界の矛盾か、それとも正当なる実力社会か。

月が導く異世界道中

2021

平凡な高校生だった深澄 真は、とある事情により“勇者”として異世界へ召喚された。 しかしその世界の女神に「顔が不細工」と罵られ、“勇者”の称号を即剥奪、 最果ての荒野に飛ばされてしまう。 荒野を彷徨う真が出会うのは、竜に蜘蛛、オークやドワーフ…様々な人ならざる種族。 元の世界との環境の違いから、魔術や戦闘においては常識外な力を発揮する真は、 様々な出会いを経て、この世界でどう生き抜くのか…… 神と人族から見捨てられた男の 異世界世直しファンタジー開幕!

マッシュル-MASHLE-

2023

魔法に満ちた世界で、マッシュ・バーンデッドという名前の少年は、シュークリームを食べたり、運動したりして日々を過ごしています。 しかしある日、警官は彼の秘密を発見しました、彼は死によって罰せられる魔法の力を持っていません。 マッシュが生き残るためには、イーストンの魔法アカデミーに申請して新しい選ばれた者になる必要があります。そうしないと、警官が彼を当局に引き渡してしまいます。

弱キャラ友崎くん

2021

友崎文也は、日本屈指のゲーマーながら現実ではぼっちの高校生。 “人生はクソゲー”だと言い切る彼が出会ったのは、 学園のパーフェクトヒロイン・日南葵だった。 「この『人生』というゲームに、真剣に向き合いなさい!」 人生ははたしてクソゲーか、神ゲーか? 日南の指導のもと、弱キャラ高校生の人生攻略が幕を開ける!

僕の心のヤバイやつ

2023

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、 重度の中二病男子。 同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、 ヤバめな妄想を繰り返していた。 そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。 一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、 機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。 予測不能な行動を繰り出す姿に、 市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

青の祓魔師

2011

主人公・奥村燐は修道院で暮らす少年。同じ修道院に住み、有名高校へと進学する双子の弟・雪男とは違い、就職先が見つからずにいた。そんなある日、喧嘩相手の不良に起こった異変と同時に、燐は悪魔の存在を知る。そして自分もまた悪魔であるということを...。 実父である魔神・サタンから自分を守るために命を落とした養父・藤本獅郎の死を経た燐は、サタンを倒すべく祓魔師(エクソシスト)になることを決意する。

うる星やつら

2022

「でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。」 地球“最凶”の高校生・諸星あたると、 宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まった…! 今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー作「うる星やつら」。 小学館創業100周年を記念し、 選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化!(第1期2022年放送予定) 監督は「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を手掛けた髙橋秀弥・木村泰大、 シリーズ構成に「はたらく細胞」の柿原優子、 キャラクターデザインに「おそ松さん」「映像研には手を出すな!」の浅野直之、 アニメーション制作は「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、 「炎炎ノ消防隊」のdavid productionが担当。 そして、主人公の“ダーリン”こと諸星あたると、 ヒロイン・ラムという稀代のカップル役を神谷浩史と上坂すみれが演じる。 大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、 銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。 目を見て「好き」と言えない今だからこそ届けたい。 ゴージャスでタフ、クレイジーな“やつら”の青春がかけめぐる!

SHAMAN KING

2021

森羅学園中等部に通う少年・小山田まん太は、ある日の帰宅途中、墓場で幽霊と戯れる少年と出会う。少年の名は麻倉葉。彼は霊と様々な交流ができる者、シャーマンと呼ばれる者達の一人だった。彼は500年に一度行われるシャーマン同士の戦い「シャーマンファイト」に参加するために上京してきていた。シャーマンファイト、それは全世界のシャーマンを統べる「シャーマンキング」を決める戦いである。葉と友人になったまん太は、彼を通じて様々なシャーマンたちと出会い、その戦いを目撃していく。

キングダム

2012

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。 そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。 だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・政―――後の始皇帝であった。

High Card

2023

北大西洋に位置する島国《フォーランド王国》。 この国にはトランプの起源とされる、52枚の《エクスプレイングカード》が存在する。カードは52通りの異能力を宿しており、手にした適合者《プレイヤー》にその力を授ける性質があった。 ある時、国で保管していたエクスプレイングカードがフォーランド中に四散してしまう。カードを手にしたプレイヤーは その力を使ってトラブルを引き起こし、フォーランドは混乱に陥った。 国王は秘密裡に国内屈指の大企業《ピノクル》に任務を与えた。 「我が国に混乱を招くカードをすべて回収せよ」 ピノクルはプレイヤー集団《ハイカード》を結成し、カードの回収にあたる。 大義のため、欲望のため、復讐のため、カードを手中に収めんと奔走する人々。カードが揃った時、訪れる運命は繁栄か破滅か、それとも――

カードファイト!! ヴァンガード OverDress

2021

加賀国金澤市(かがのくにかなざわし)に住む少年、 近導ユウユは15歳、中学三年生。 ユウユは他人の心を察する力をもっているが、 頼まれるとイヤとは言えない性格に悩んでいた。 ある日、姉たちの趣味に付き合わされていたユウユだったが、 耐えられなくなって家を飛び出してしまう。 そんなユウユを救ったのは大倉メグミ。 メグミはユウユを、仲間のたまり場だという 夜の遊園地『ワンダヒル』に誘う。 ユウユが招かれた遊園地に集うのはメグミや石亀ザクサ、 瀬戸トマリたちが夜ごとヴァンガードに興じる 「チームブラックアウト」のメンバーだった。 そして今宵、チームの旗を賭けた真剣ファイトが行われる。 ブラックアウトのリーダー、桃山ダンジと謎に包まれた強豪ファイター、江端トウヤ。 見つめるユウユの前で、カードファイトはいつしかイメージの世界に浸食されてゆく。 ユウユはこうしてヴァンガードに出会い、その魅力と今まで見たこともなかった世界、 仲間たちに引き込まれていくのだった ── 。

アンデッドアンラック

2023

特異な体質に悩み、自分の人生を終わらせようとした少女・風子。死ぬ直前の彼女の前に現れたのは、不死の体を持つという謎の男。彼らは「否定者」と呼ばれる能力者だったのです。 触れた者に不運を呼ぶ「不運(アンラック)」の否定者・風子と、死ぬことができない「不死(アンデッド)」の否定者の男・アンディ。彼は死ぬために、風子と行動をともにすることを決めたのですが、ある組織からの追手が迫ってきて……!?

BEYBLADE X

2023

世界中からベイブレードのプロが集結し、Xタワー内で開催されるプロリーグで競い合います!

葬送のフリーレン

2023

魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。そして、50年に一度降るという「半世紀エーラ流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。 50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。

シャングリラ・フロンティア

2023

Hizutome Rakuroは、「たわごとゲームハンター」として知られているゲーマーであり、その主な仕事は、存在する中で最悪のビデオゲームを見つけて完全に完了することです。 特に難易度の高い糞を終えた東目は、すでに3000万人近くの加入者を抱える今のVRMMO、シャングリ・ラ・フロンティアに誘惑されます! しかし、彼が知らないのは、このゲームが多くの秘密を隠していること、そしてすでに最も困難なゲームを克服した彼のような専門家でさえ、彼を待っていることに直面して自分自身を無力にする可能性があるということです。 彼のいつものペンネームであるSunrakuの下で、Hizutomeは彼が慣れているものとは非常に異なることを約束する冒険を始めます...

薬屋のひとりごと

2023

中世の東洋を舞台とする「薬屋のひとりごと」は、探究心と好奇心が人一倍旺盛な元薬屋の少女・猫猫が主人公の後宮ミステリー。花街で暮らしていた猫猫が後宮の下働きとなり、宮中で巻き起こる難事件を次々に解決するさまが描かれる。

め組の大吾 救国のオレンジ

2023

火、煙、アドレナリン、そして恐怖 - 誰もが火から逃げようと走っているとき、少数の勇敢な人々が火の真っ只中に飛び込もうと走っています。 命を懸けて人を守る消防士。朝比奈大吾は常に消防士になることを夢見てきた。 養成所を出たばかりで、めだかヶ浜消防署に配属されたばかり。 生意気で自信過剰なダイゴは、いくつかの電話に応答するとすぐに謙虚になり、自分の立場に置かれます。彼が真の消防士と呼ばれる前に、彼はまだ学ぶべきことがたくさんあります.

忍ばない!クリプトニンジャ咲耶

2023

忍者の街・甲賀市に祀られていた暗号書が盗まれ、忍者同士のバトルロイヤルが勃発した。 サクヤ、ネム、シャオランは力を合わせるまでの日常生活を送っていた。

ラグナクリムゾン

2023

ドラゴンが人類への脅威となったときから、ハンターはドラゴンを殺した報酬のためにドラゴンを追い詰めてきました。 しかし、これは決して簡単な作業ではありません。 人間の状態の限界を超えることができる人だけが、強力な翼のある生き物に立ち向かうことができます。 比較的弱い青年であるラグナは、誰よりも多くのドラゴンをすでに排除している例外的なハンターであるレオニカとチームを組んでいます。 ただ、悲劇的な出来事の後、ラグナは、復讐への飽くなき渇望に駆り立てられて、一人でいることに気づきます。 敵と向き合い、倒そうと必死になって、彼と同じ動機を共有する闇の存在であるクリムゾンとチームを組むことにしました。ドラゴンの君主を永久に排除することです。