Home / Discover / Lists

Yuri Anime

All elements belong to the Yuri genre, that means there is a focus on intimate relationships between female characters. While lesbianism is a commonly associated theme, the genre is also inclusive of works depicting emotional and spiritual relationships between women that are not necessarily romantic or sexual in nature.


Aliases
  • girls' love Anime
  • Anime genre: Yuri
English 日本語
  • TheTVDB.com List ID 14181
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created October 6, 2022 by
    toni kaku
  • Modified October 8, 2022 by
    toni kaku

星屑テレパス

2023

15歳の木星海香は、学校で人づきあいに苦労しているが、いつか自分の言葉が人に届くことを願っている。 自称エイリアンの明内優が人生に入ると、ウミカはオープンになることについてもっと学びます.

安達としまむら

2020

わたしと安達は体育館の2階で偶然知り合ったサボり仲間だ。 一緒にピンポンしたりしなかったり程度の関係で、 人付き合いは基本的に面倒だと思っている わたしにはちょうど良い距離だった。 のだが、最近どうも安達の様子がおかしい。 まるで人に興味のない猫みたいだったのに、 犬っぽくなってきている気がする。 安達に何かしたっけなあ……。 ――そんな2人の関係が少しだけ変わっていくお話。

けいおん!

2009

春、 新入生がクラブを決めるころ。 田井中律(たいなか・りつ) は幼馴染の秋山澪(あきやま・みお) を連れて軽音部の見学へ行く。 しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、 あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。 琴吹紬(ことぶき・つむぎ) という仲間を加えて、 最後の一人をさがしているころ、 「軽音部」 を軽い音楽(口笛など) と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯(ひらさわ・ゆい) が入部してくる……。

私に天使が舞い降りた!

2019

オタクで、人見知りな女子大生みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!?  妹が新しく連れてきた友だちの花ちゃんを見た瞬間、ドキドキが止まらなくなってしまったみやこ!!  どうにか仲良くなろうと奮闘するのだが……。 超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系スケッチコメディー、開幕♪

私の推しは悪役令嬢。

2023

普通のサラリーマンである大橋玲は、働きすぎて死ぬほど好きな乙女ゲーム「レボリューション」のヒロイン、レイ・テイラーに転生してしまう。 しかしレイは、バウアー王国の王子たちとのゲームオリジナルの3つの恋愛ルートには興味がありません。 代わりに、彼女はゲームの主な敵であるクレア・フランソワに心を向けます。 まだ来ていないゲームのイベントに関する彼女の知識を使用して、レイは、来たる革命がそれが起こる可能性を破壊する前に、クレアにハッピーエンドを与えようとします.

ひきこまり吸血姫の悶々

2023

引きこもり吸血鬼のテラコマリ、通称コマリが眠りから覚めたら、軍の司令官に昇進していた! しかし、問題は、彼女の新しいチームは激しく反抗的であるという評判があるということです. コマリは名門の吸血鬼の家族に生まれましたが、彼女の血への憎しみは、彼女を平凡なイメージにしました-やせっぽちで、協調性がなく、魔法が苦手です. オッズが彼女に不利に積み上げられている中、彼女の信頼できるメイドの助けは、この隠遁者が成功への道を間違えるのに十分でしょうか?

ささやくように恋を唄う

2024

高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、 ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。 その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。 憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。 すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。 ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

Upcoming

お嬢様学校の黒美女子学院に入学した深月綾は、校内一注目を集める「白百合さま」こと夜絵美緒が誰もいない教室で格ゲーを楽しむ場面を目撃する。校則でゲームが禁止されているため固く口止めを要求される綾だったが、再び会った際に美緒から同じゲーマーであることを見抜かれ、対戦プレイを切願される。ゲームを止めた理由を理解する素振りすら見せず、さらには純粋にゲームに熱中する美緒に対して反発心を覚えた綾は対戦に望むが、その中で綾たちはお互いを数少ない女子格ゲーマーとして理解し合い、親交を結ぶ。その後、2人は退学のリスクを背負ったうえで隠れゲーマーだった先輩の一ノ瀬珠樹や犬井夕も加え格ゲーに熱中していく。

転生王女と天才令嬢の魔法革命

2023

パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。 魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、 魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。 けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、 キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。 ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。 暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。 そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、 アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。 声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。

私の百合はお仕事です!

2023

<ストーリー> 「ようこそ、カフェ・リーベ女学園へ!」ここは架空のお嬢様学校。店員同士が姉妹(シュヴェスター)となり、清らかに美しく給仕をするサロン。日頃より誰からも愛されるような振る舞いを心がけている陽芽は、とあるきっかけでリーベ女学園の生徒として給仕をすることに。そこで出会った女生徒・綾小路美月を何気なく「お姉さま」と呼んでしまい…?演技(ソトヅラ)と本音が咲き乱れる、お給仕生活はじまります! <キャスト> 白鷺陽芽:小倉 唯/綾小路美月:上坂すみれ/雨宮果乃子:田中美海/橘 純加:小市眞琴/御子柴舞:田村ゆかり/西園寺寧々:瀬戸麻沙美

魔法少女にあこがれて

2024

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の中学生☆ ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった! これでわたしも魔法少女に――と思ったら え? なにこの格好? 悪の組織の女幹部ってどういうこと!? これからわたしどうなっちゃうの~~~!!? 魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!? 正義と悪の激しいSMプレイ(!?)スタートです!!

処刑少女の生きる道〈バージンロード〉

2022

異世界の日本からやってきた迷い人が持つ異能純粋概念によって世界的な大災害が起きて以来、禁忌指定された迷い人は暴走する前に処刑人によって人知れず処理されるようになった。 処刑人である少女メノウは、ある日迷い人の少女アカリと出会う。メノウは任務の遂行を試みるが、アカリは純粋概念によって事実上の不死身状態となっていたために失敗する。アカリの純粋概念を見極めるために、メノウはアカリと行動を共にするようになる。

声優ラジオのウラオモテ

2024

たまたま同じ学校に通い、偶然同じクラスに入れられた2人の高校の声優、日暮夕陽とうたたねやすみは、毎週のラジオ番組の2人のホストです。 同級生兼声優として、リスナーの皆さんに大いなる友情を見せてくれます! 少なくとも、表面的には。 実は大人しい女の子の千歌とギャルの由美子は正反対。 そして、彼らは絶対にお互いを我慢できません。 オフエアでは、カオスと侮辱が噴出します。 オンエアでは、彼らは最高の友達です。 この激動の関係は、彼らをどこに導くのでしょうか?