Home / Series / 恐怖新聞 / Aired Order /

All Seasons

Season 1

  • S01E01 恐怖新聞「読んだら死ぬ!?最恐ホラー降臨女子大生VS死の予言!!列島震撼の55分」

    • August 29, 2020
    • Fuji TV

    1970年代にオカルトブームを起こした同名漫画を連続ドラマ化。一人暮らしを始めた詩弦(白石聖)がベッドで眠っていると、深夜0時に部屋のドアが激しくたたかれ、新聞受けに「恐怖新聞」が押し込まれる。そこには、若い女性が転落死するという記事が書かれていた。数日後、詩弦は新聞で見た通りの光景を目撃する。

  • S01E02 SNS話題騒然!! 命を食う新聞!? 未来の殺人鬼を止めろ 驚愕!? 黒木瞳が○○を食べた理由

    • September 5, 2020
    • Fuji TV

    恐怖新聞の予言通り、父・小野田蔵之介(横田栄司)の死を目撃してしまった詩弦(白石聖)母・歌子(黒木瞳)にも「あんたがお父さんを殺した」と責め立られ、さらに遺骨を口に入れる歌子の姿に強いショックを受ける。 詩弦は配達のアルバイト中に“初老の男”冬夜(猪野学)に呼び出される。冬夜は恐怖新聞の前の契約者だったのだ…。「恐怖新聞は受け取るごとに100日寿命が縮み、最後には死ぬ」。その事実を知った詩弦は恐怖新聞から逃れる方法を尋ねたが、ちょうどその時、刑事の篠崎(駿河太郎)が現れる。逃げる冬夜だったが追いつかれ、篠崎と揉みあううちに階段から転落、意識不明で入院してしまう。結局、詩弦は恐怖新聞から逃れる方法を聞き出せなかった。 そんな中、新たな恐怖新聞が詩弦の元に…。京都市内で刃物による死傷事件が発生し、女性1人が死亡するというものだった。挿絵には首を切られて死んだ女性のそばに、鬼のような顔の男が立っている…。 事件を新聞で知りながらも助けられないことに悩む詩弦。しかし、勇介(佐藤大樹)に「悪い未来が分かっているなら、いい未来に変えればいい」と言われ、ハッとする。 「自分の手で誰かを救うことができたら、自分が生まれてきた意味があるのかもしれない」…詩弦は勇介と、幼馴染で親友の桃香(片山友希)に協力を仰ぎ、事件を防ぐため動き出す。 恐怖新聞は詩弦にしか読めない。事件当日、詩弦は新聞に書かれていた挿絵を書き写し、犯人の特徴を勇介と桃香に伝え、待ち伏せすることに。 犯行時間と予言されている午後3時。しかし、犯人を待つ3人の所に次から次へと邪魔が入る。果たして運命に逆らい、未来を変えることはできるのか…そして迎えた刺殺事件の驚愕の結末とは!!

  • S01E03 号外連発!!鬼形礼の(秘)正体? 悲劇のドミノ… 窮地の詩弦を救う意外過ぎる人物とは

    • September 12, 2020
    • Fuji TV

    事件を未然に防ぐつもりがさらなる悲劇を招き、「生まれて来ちゃいけなかったんだ」と落ち込む詩弦(白石聖)。心配した勇介(佐藤大樹)は、母・歌子(黒木瞳)を訪ね喫茶店へ。自分の過去を重ね「詩弦をちゃんと見て欲しい」と訴える。 勇介の助言を受け、カウンセリングを受けるようになった詩弦。カウンセラーの大井川明日香(舞羽美海)からは「恐怖新聞には関わらないことが一番大切」とアドバイスを受ける。少し前向きな気持ちになり、久々に大学に行ったが、桃香(片山友希)から「あんたが巻き込まなきゃ…私の人生を滅茶苦茶にした!」と責め立てられる…。 そんな詩弦に追い打ちをかけるように、何度無視しようとも、恐怖新聞が時と場所を変えて執拗に届く。逃げるように自宅に戻った詩弦。そこに現れたのは歌子で…。 娘が子供のように泣きじゃくりながら事情を話すのを聞き、歌子は恐怖新聞の存在を信じることに。新たに届いた新聞には子供の虐待死事件が予言されていたが、「お父さんが死んだときの悲しみを誰にもさせたくない」と事件を防ごうと提案する。 詩弦は前回の刺殺事件の後、「手を組まないか」と持ち掛けてきた刑事・篠崎(駿河太郎)のもとへ。恐怖新聞に関する情報と引き換えに、篠崎から児童虐待の通報リストをもらい、歌子と2人でリストの家を訪ね歩く。予告日が迫るなか恐怖新聞の挿絵を手がかりに、ある人物の家を特定する…母娘は悲惨な事件を防ぐことはできるのか!?  一方、意識が戻り病院から逃走していた冬夜(猪野学)は詩弦に電話をかける。隣に住む片桐ともを(坂口涼太郎)とベランダで話していた詩弦だったが、電話の内容に衝撃を受ける…!運命を変えるべく行動を起こしたことで、詩弦を取り巻く人間関係が音を立てて崩れていく。死へのカウントダウンが始まる…。

  • S01E04 新ルール!?悪魔に魂売るのは誰?全員悪人VS鬼形礼無双戦慄!!浮気の(秘)代償&謎コーヒー

    • September 19, 2020
    • Fuji TV

    『そいつの正体は鬼形礼だ…』 冬夜(猪野学)からの電話で、今まで相談に乗ってくれていたのは、隣人・片桐ともをではなく、鬼形礼(坂口涼太郎)だと知った詩弦(白石聖)。鬼形が恐怖新聞を詩弦の元に届けていたのだ。 詩弦は、冬夜から恐怖新聞から逃れる方法を聞く。新聞紙に名前を書かせると、契約が移るという… 「死にたくないなら一刻も早く誰かにサインさせるんだ」。これまでの苦しかった日々を思い、つい、見ず知らずの人にサインをさせようとしてしまう詩弦。自分の怖さに気づいた詩弦は、歌子(黒木瞳)に相談する。正義感の強い歌子が考えた恐ろしい秘策とは…  その頃、勇介(佐藤大樹)に対する桃香(片山友希)の親し気な態度が気になってい た詩弦。偶然、2人が自分に内緒でカフェにいるところを見つけてしまう。ショックを受けた詩弦は思わぬ行動に出る…。  正体がバレてから、自らの姿をさらして、詩弦に恐怖新聞を届けるようになる鬼形。 「小野田詩弦は命を捧げなくてはいけない」「前世の記憶」と意味深なフレーズを残して去る…一体何を意味するのか?そして新たに受け取った予言は「国道での暴走トラック事故」だった。詩弦は事故を防ごうと篠崎に伝えるが、篠崎にはある思惑があり…。 一方で、体が衰弱し、再び入院した冬夜の素性も明らかに。恐怖新聞は最初、妹の春海(福地桃子)の元に届いていたという。冬夜に契約が移った過去、そして詩弦に「新たな契約者を見つけろ」と忠告する理由とは…。 登場人物全員の本性が姿を現し、物語は更なる勢いで加速する!詩弦は誰かに恐怖新聞をなすりつけてしまうのか!?業の深い人間という生き物が、恐怖新聞の持つ「力」を知った時、ドラマ『恐怖新聞』の本当の怖さがベールを脱ぐ!!

  • S01E05 頭は人?体は牛!?妖怪・件(くだん)登場!

    • September 26, 2020
    • Fuji TV

    時は変わって江戸時代。越後屋という商家の一室で、シズ(白石聖)と母・ヤエ(黒木瞳)は、店主の仁左衛門(駿河太郎)に奉公を願い出ていた。感情のない目をしたシズの腹は膨らんでいる。面倒は見られないと断る仁左衛門だったが、ヤエは「シズは先の世で起こる凶事が分かる」と、お告げの紙を見せる。後日、お告げの通り溺死騒ぎを見た仁左衛門は、シズとヤエを越後屋に奉公させる事にする。 その後、シズのお告げを利用して越後屋は商売繁盛。シズは使用人でありながら、立派な部屋や新調した着物を与えられることになったが、何かトラウマがあるのか夜になると悲鳴を上げ苦しんでいて…。 僧侶・空元(横田栄司)の元を尋ねたヤエ。仏様が多くの人を救う為に、「件」を遣わせたのだと言う空元。シズのお腹の中にいるのは、子供ではなく、人の頭を持った牛の怪物「件」だった!?その「件」のおかげで、あらゆる災厄を、シズは予知出来るという…。 しかし、シズが私利私欲のために越後屋に使われるのを気の毒に思った空元は、浪人・中村半次郎(佐藤大樹)の元へ、ヤエを行かせる…。シズに亡き妹・咲を重ね合わせていた半次郎は、「力になろう」と引き受ける。 一方、「越後屋は侍に切り殺される」というお告げを受けていた仁左衛門。そこに、ヤエの代わりに半次郎が現れて…。 シズの不思議な力を知った半次郎は、空元とヤエの元へ。件の力で越後屋が儲けていること、さらに「お告げを受け取ったものは、一度受け取るごとに100日ずつ寿命が削られていく」という事実を知る。再び越後屋へと向かう半次郎だったが、そこでさらなる悲劇が…。 「件」は人が扱えるような代物ではないと知り、殺そうと考える半次郎。しかし、件はシズの腹の中。そこで、シズが放った衝撃の一言とは…。 ついに今夜、1話のお父さんの衝撃の遺言の理由が明らかに!!恐怖新聞は、なぜ生まれたのか??過去の恐ろしい因縁を知り、現代へのつながりが見えたとき、物語は衝撃の最終章へと突入する!!

  • S01E06 列島震撼!!ノンストップ怪奇現象 新契約者の正体とは!?想像を絶する(秘)最終章開幕

    • October 3, 2020
    • Fuji TV

    恐怖新聞の持つ“力”を知った篠崎(駿河太郎)から「私が恐怖新聞を引き継ぎましょうか」との申し出があったが、断る詩弦(白石聖)。詩弦にはこれまでの恐怖新聞も読めなくなり、新たな新聞も来なくなったのだ…。しかし、恐怖新聞の呪縛から解放され、ホッとしたのも、束の間、謎の呼び出しメールが詩弦の元へ来るようになる……。 「アシカガ」と名乗る送り主は、詩弦の自転車のブレーキを壊した人物を知るという。詩弦が指定されたネットカフェに行くと、火事が発生。アシカガに会うことはできなかった。後日、多数の死者が出るほどの火災だと知った詩弦は、恐怖新聞と契約した誰かが、自分を殺すためにそこに呼び出したのではないかと推測する。 自転車事故の際、桃香(片山友希)の姿を見た詩弦は、新しい契約者は桃香ではないかと疑い連絡をするが、音沙汰がない…。「桃香を放っておけない、巻き込んだのは私」と心配した詩弦は勇介(佐藤大樹)と桃香のマンションへ行くが、そこで見たものとは…? 再びアシカガからメールが来た。詩弦は勇介と指定されたカフェに行くも、今度は発砲事件に遭遇。勇介のとっさの判断で、九死に一生を得た詩弦。 恐怖新聞が消えて、桃香も消えた…。アシカガは何者なのか?その目的とは??自分たちの身に何が起こっているのか?全く想像もつかない状況に怯える詩弦と勇介。2人の関係はギクシャクしだす…。そのことを知った歌子は、戦慄の行動に出る!? 恐怖新聞不在でも、怖さは健在!!新しい契約者は誰なのか?恐怖新聞によって狂わされた人生は、どう交錯するのか??“愛”がゆえの豹変と狂気!想いが過ぎて生まれる“恐怖”。愛と恐怖が共存する本格ホラーは想像を絶する展開へ!

  • S01E07 詩弦死す 歌子が2人!?勇介因縁の再会で恐怖倍返し!!ラスト98秒の(秘)戦慄!!鬼形最終形態

    • October 10, 2020
    • Fuji TV

    避けられない運命と見定め、再び恐怖新聞の契約者となった詩弦(白石聖)。自分の命が続く限り、誰かのためになろうと決意する。恐怖新聞の予言を使って、人々を誘導することで事件や事故を防ぎ、亡くなるはずの命を救っていた。 しかし、そんな詩弦の行動は世間では理解されるはずもなく、ネット上で「ヒーロー気取りの偽善者」呼ばわりされた上、蔵之介(横田栄司)や桃香(片山友希)の死のことまで調べられ、自作自演と叩かれるようなってしまった。さらに「あんたがこの世からいなくなればいいんだ」と正面から暴言を受ける始末…。 ……それから1年後、詩弦は京都の街から、姿を消した。 拘置所に入っている勇介(佐藤大樹)の元に歌子(黒木瞳)が訪れる。詩弦は相変わらず恐怖新聞を使って、人の為に頑張っているみたいだが、ここ1年ほど会っていないという。そして、勇介に「私のことは忘れてください」という詩弦からの言葉を伝えるが…。 一方、篠崎(駿河太郎)も詩弦を探して、歌子の元を訪れていた。恐怖新聞を引き継ぎたい篠崎に対し、歌子は「命をかけて人を守ることに疲れた詩弦のために契約を引き継いで欲しい」と恐怖新聞の紙とペンを渡すが…。 歌子の2つの行動が示すものとは? そして詩弦はどこへ?  全ての伏線がつながり、思いもよらぬ結末へ!! 感動、恐怖、感動、恐怖…畳みかける展開に、感情が追い付かない戦慄の最終話!!  恐怖新聞に翻弄された人々の行く末を見届けたとき、あなたがいる世界は違うものに見えるかもしれない…。