Home / Discover / Lists

Pretty Cure [Franchise]

English
  • TheTVDB.com List ID 14697
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created November 30, 2022 by
    toni kaku
  • Modified November 30, 2022 by
    toni kaku

ふたりはプリキュア

2004

スポーツ万能、 勉強嫌いで無鉄砲だけど人一倍正義感が強くクラスでも人気者の美墨なぎさ、 成績優秀で常にクラスのトップだが、 実は天然ボケの雪城ほのか、 ふたりは同じベローネ学院女子中等部の2年生。 なぎさとほのかはそれぞれ不思議な生き物メップルとミップルに出会う。 邪悪なドツクゾーンがメップルたちの故郷・光の園を襲撃し、 地球に逃れてきたのだった。 そして、 メップルとミップルによってなぎさとほのかは変身する能力を与えられ、 戦うことに… 趣味も性格も違うふたりは力を合わせてドツクゾーンから送り込まれてくる邪悪な敵に立ち向かう! !

ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち

2005

ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち,

Futari wa Precure Splash☆Star

2006

During the summer festival five years ago, two girls met at a mysterious tree and saw two glowing spheres. Now, these two girls-- Hyuuga Saki, ace pitcher on the school softball team; and Mishow Mai, who prefers sketching over stargazing--are chosen by the spirits of flowers (Flappy) and birds (Choppy) to restore the Seven Fountains and save their worlds from Dark Autumn. Together, they are the NEW Pretty Cure.

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!

2016

みらいとリコ、モフルンは久しぶりに人間界(ナシマホウ界)を訪れ、プリキュアとしてより立派になるための秘訣を探ろうとするが、モフルンがクッキーの甘い匂いをかぎつけ走り出してしまう。2人が追ってみるとそこには、他のプリキュア達と花見をするために待ち合わせ場所に行く途中の春野はるかとその仲間達がいた。リコがうっかり魔法を使ってしまったため、みらいは焦りはるか達は驚くことになる。 そこへ、はるか達プリンセスプリキュアが倒したはずの魔女ディスピアが出現して暴れ出す。みらいとはるか達6人は変身してひとまず撃退するが、今度は魔女ソルシエールの手下であるトラウーマが現れ、「プリキュアの涙」を要求する。ある目的の為に「プリキュアの涙」を用いた秘薬を作ろうとするソルシエールは、プリキュア達の記憶を探ってディスピアを初めとする歴代敵組織の首領の幻を作り出し、プリキュア達を捕えて幽閉していた。ミラクルとマジカルは戦うが、ソルシエールによって異世界に飛ばされ、離れ離れにされてしまう。 「ハピネスチャージプリキュア」や「ドキドキ!プリキュア」とも出会い、それぞれ戦うミラクルとマジカルだったが、プリキュアになりたてで戦いに不慣れな2人は集中して狙われてしまい、くじけそうになる。しかしミラクルは妖精のルルンの「ブラックたちを助けてルル」と涙ながらの訴えを聞き、マジカルはキュアエコーからの励ましを受け、さらに奮闘する先輩プリキュア達を見ることで「くじけない心」を知り再び立ち上がる。 そんな状況の中、少女の歌声が聞こえてくる。それは最初の戦いの時から聞こえてきた不思議な歌声だった。その歌声を追っていくうちにいつしかミラクルもマジカルもその歌を口ずさみ、やがて合流した2人は、ソルシエールの屋敷へとたどり着く。だがその時、他のプリキュアは全員囚われの身となっており、さらにトラウーマは主人のソルシエールとは別の思惑で、恐るべき計画を進めていた。

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター チクタク危機一髪!

2006

ほのぼのカラオケ大会」に出場する約束をした咲と舞だったが、寝坊した咲が大遅刻し、舞が待ち合わせ場所をいったん離れたことで、二人の気持ちがギクシャクしてしまう。 結局遅刻してしまったものの、受付のスタッフに頼み込んで何とかカラオケ大会への出場を認められたが、咲のマイペースさや、舞の生真面目さから亀裂は深まるばかり。気まずい雰囲気の中、お互い謝る様子もなく時は過ぎる。そんな不安定な状態でステージに上がった2人は大勢の観客の前で緊張してしまい、ついには「時間よ止まれ!」と心の中で願う。すると、本当に町中の時間が止まってしまった。 咲と舞は、時計の郷から突然飛ばされてきたアワーズとミニッツという精霊の後をついて行き、その原因となっているという「時計の郷」へと引きこまれてしまった。 時計の郷ではダークフォールの住人であるサーロインという男が、時間を止めて世界を征服しようと企んでいた。プリキュアに変身して戦う二人であったが、心の噛み合わない2人はサーロインに手も足も出せず、永遠の迷宮に閉じ込められ、ムープとフープとも離れ離れになってしまう。 出口の見えない迷宮と、ムープとフープの身を案じるが故の焦燥感から、すれ違いはピークに達する。そして、最初に目指す目標の相違から2人はついに別行動をとろうとするが、その最中突如出現したウザイナーにより、2人は本当に離れ離れになってしまった。 お互いの安否すらわからなくなり、それぞれ意地の張り合いを後悔する2人だったが、その心の迷いからついに変身すらも解けてしまう。 「もう絆を取り戻すことは無理」と絶望する2人だったが、妖精達は2人を励まして説得し、もう一度互いを信じる気持ちを取り戻させる。ウザイナーの追撃もかわして時計の郷に戻る咲達だったが、再びサーロインによって封じ込められてしまう。しかし2人は自分の悪かったところを反省し、お互いに「ずっと共に過ごしたい」という気持ちを明かし、もう一度プリキュアに変身した。 絆を取り戻した2人の猛攻にサーロインは逆に追い込まれ、ついに巨大な猛牛の姿となる。しかし時計の郷の精霊の力と、絆を取り戻したプリキュアの前に敵わず、その力の前にサーロインは完全消滅した。全てが終わり、咲と舞はカラオケ大会の会場に戻り、もう一度挑戦し直すのであった。

フレッシュプリキュア

2009

フレッシュプリキュア!』(FRESH PRETTY CURE)は、2009年2月1日から2010年1月31日まで、朝日放送の制作により、テレビ朝日系列で毎週日曜8時30分から9時(JST)に全50話が放送された、東映アニメーション制作の日本のテレビアニメ。『プリキュアシリーズ』の通算6作目にして、4代目のプリキュアに当たる。

フレッシュプリキュア!

2009

桃園ラブは、 四つ葉中学校2年生。 ある日、 人気ダンスユニット“トリニティ”のライブを見に行ったラブは、 トリニティのリーダー・ミユキのダンスに大感動! ! 「あたしもあんなふうに踊りたい! 」 と夢をふくらませます。 ところが、 突如現れた“ナケワメーケ”のせいで、 ステキなライブ会場が大パニック! ! さらに、 それは全世界の支配・統制を目論む管理国家“ラビリンス”の、 遠大な陰謀のごく一部で…! ? 「憧れの人を守りたい! トリニティのライブをもう一度見たい! ! 」 強い気持ちに突き動かされたラブは、 鍵型の不思議な妖精・ピックルンと変身携帯手帳・リンクルンの 力で伝説の戦士・プリキュアに変身! ! 妖精の国スウィーツ王国から来たタルトとシフォン、 そして幼なじみの美希と祈里と一緒に、 愛と希望と祈りのハートで“ラビリンス”の野望を挫く! !

ハートキャッチプリキュア!

2010

花咲つぼみは花や植物が大好きな中学2年生の女の子。ある日、つぼみは不思議な夢を見る。 <<こころの大樹>>の前で敵に倒されるプリキュア。美しい花を全て落とした<<こころの大樹>>から妖精が飛び立つ。そんなつぼみのもとに、夢で見た妖精が現れる。妖精はつぼみに「伝説の戦士プリキュアになって、人間の心の源である、<<こころの大樹>>を枯らせないために、こころの花を咲かせて!」とお願いする。 私にはそんなこと無理だと断わるつぼみだが、敵がクラスメートのえりかを襲い、えりかの「こころの花」を奪ってしまう。 えりかの心を救うには、プリキュアになって戦うしかない! つぼみは勇気を出してプリキュアに変身する!

Yes! プリキュア5

2007

夢原のぞみは、サンクルミエール学園に通う中学2年生。ドジだけど明るくて心優しい、いつも前向きな女の子です。ある日、図書館で不思議な本・ドリームコレットを見つけたのぞみは、パルミエ王国からやって来たココと出会います。ココは邪悪な組織・ナイトメアに滅ぼされてしまった故郷を元の姿に戻すため、どんな願いも一つだけかなえる力を持つというドリームコレットを探し続けていたのです。ただし、願いをかなえるには55のピンキーを集めなければなりません。しかも、ドリームコレットを狙うナイトメアが、次々と恐ろしい刺客を送り込んできます。ナイトメアに立ち向かうことが出来るのは、ピンキーキャッチュで変身したプリキュアだけ…ちょっとこわいけど、困っているココを放っておくわけにはいきません。仲間を集めて、頑張ることにけって~い!