Home / Discover / Lists

Summer 2023 Return [Anime Series]

Anime series that were continued, renewed, or just back for the Summer 2023 season.


Aliases
  • Summer 2023 Renewed [Anime Series]
  • Summer 2023 Continued [Anime Series]
  • Summer 2023 Back [Anime Series]
English
  • TheTVDB.com List ID 15702
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Favorites 1
  • Created September 19, 2023 by
    toni kaku
  • Modified September 27, 2023 by
    toni kaku

贄姫と獣の王

2023

99番目の生贄として魔族の王に捧げられた少女・サリフィ。しかし彼女は自分の運命を受け入れ、王を恐れず歩み寄ることを決めていた。新月の夜、サリフィは生贄の儀式へと向かうが、そこにいたのは魔族ではなく、人間の姿をした王であった。 サリフィを妃にすると決めた魔族の王は、彼女からレオンハートという名を与えられ、人間と魔族の共生を目指し共に歩み始める。

もののがたり

2023

久奈戸兵馬は、子供の頃、目の前の兄妹を殺害した古物を手にした付喪神に深い憎しみを抱いている。 霊が他の世界に戻るのを助けることを常に役割としてきた家族の子孫は、ヒョーマだけです。 その結果、若い男の行動と彼らに対する恨みは、これらの生き物に大きな愛情を持っている若い女性であるボタン・ナガツキとしばらく一緒に暮らすことを決心した祖父を強く苛立たせます。彼女にとって本当の家族。 ひょうまとぼたんは一緒に多くの試練に直面し、付喪神に対する彼らの異なる意見に立ち向かうでしょう...

あやかしトライアングル

2023

不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる現代の日本。妖と戦う忍者「祓忍」の少年・風巻祭里は、妖が好きな幼馴染みの少女・花奏すずを守るべく日々妖と戦っていた。 ある日、強大な猫の妖シロガネがすずを食らおうと襲いかかり、祭里は祖父から受け継いだ封印術を使って辛くもシロガネを撃退するが、往生際の悪いシロガネは、自身の術で祭里を女性の肉体に変えてしまう。祭里は、力を封印され弱体化したシロガネを今度こそ退治しようとするが、それは自身が二度と男に戻れなくなることを意味する。それでも、すずを守るためならばと受け入れる祭里であったが、祭里への恋心と罪悪感からすずは強く反対し、シロガネと和解するよう主張する。やむをえず、祭里はシロガネを飼い猫という名目で自分の監視下に置くと宣言し、当面の問題は先送りにされる。ここに祭里・すず・シロガネの三者による恋し恋され、食う食われの奇妙な三角(トライアングル)関係が形成されるのであった。(wikipedia)

BLEACH

2004

幽霊が見える以外は普通の高校生、黒崎一護が死神・朽木ルキアと出会い、死神の力を譲渡されたことで死神代行として空座町にいる虚(ホロウ)退治を請け負うことに……死神の力を手にした一護は死神の世界・尸魂界(ソウル・ソサエティ)の動乱に巻き込まれ、熾烈な戦いの中劇的な成長を遂げていくのであった。

文豪ストレイドッグス

2016

孤児院を追い出され、餓死寸前の青年・中島敦が出会った風変わりな男たち--。白昼堂々、入水自殺にいそしむ自殺嗜好の男・太宰治。神経質そうに手帳を繰る、眼鏡の男・国木田独歩。彼らは、軍や警察も踏み込めない荒事を解決すると噂される「武装探偵社」の社員であった。何の因果か、巷を騒がせる「人喰い虎」退治への同行を求められる敦だが……。架空の都市 ヨコハマ。登場するは、文豪の名を懐く者たち。その名になぞらえた異形の力が火花を散らす。奇怪千万の文豪異能力バトル、ここに開幕!

呪術廻戦

2020

辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く そして、呪いは呪いでしか祓えない 驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、 ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、 最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり…… 呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

政宗くんのリベンジ

2017

復讐するために、俺はこの町に帰ってきた! 8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗は、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために――。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

2021

現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の男は兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死した。ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。そして剣や魔法を目の当たりにし、異世界に転生したことに気づく。 パウロ・グレイラットとゼニス・グレイラットの子供ルーデウス・グレイラットに転生した男は前世での後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大事にし、懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく。

死神坊ちゃんと黒メイド

2021

触りたい 触れない ―世界で一番、切ない両想い。 幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。 呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。 そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。 しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。 なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……! いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、 彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。 二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

シャドウバース

2020

天青学園に通う少年・竜ヶ崎ヒイロは、ひょんなことから謎のスマホを手に入れる。 そのスマホの中には、大人気デジタルカードゲーム『シャドウバース』、通称・シャドバがインストールされていた! ライバルとの出会い、大会への挑戦、仲間との絆。 シャドバを通じて得たいくつもの経験が、ヒイロを『進化』させていく――。

スパイ教室

2023

スパイと戦争が繰り広げられる世界。 ミッションの成功率は100%で、注目に値するが対処がかなり難しいスパイクラウスは、代理店からほとんど不可能なミッションを課されており、90%の失敗と死の非常識な可能性を抱えています...これは何らかの理由で 経験の浅い8人の女の子が巻き込まれますか?!

シュガーアップル・フェアリーテイル

2023

ファンタジー小説は、妖精が人間に仕えるハイランド王国を舞台にしており、アンという名前の女の子を中心にしています。 アンの母親は最近亡くなったので、アンは家業を続け、魔法のキャンディーを作ることができる特別な職人であるシルバーシュガーマスターになることにしました。 口汚い妖精のボディーガード、チャールズと一緒に、彼女は首都への旅に出ます。

トニカクカワイイ

2020

奇妙な名前に馬鹿になって育った湯崎奈々は、もっと何かを思い出せるように努力しています。幸いにも、彼は正しい道を進んでいるようで、全米の模擬試験で第1位にランクされ、選択した高校に入学する準備ができています。

青のオーケストラ

2023

中学3年生の秋、バイオリンの天才である青野肇は、個人的な理由でバイオリンの演奏をやめました。 しかし、彼が有名な学校のオーケストラを持つ高校について彼に話した女の子と知り合ったのもその年でした。 突然、青野の人生の時計の歯車が再び回り始めた。 音楽と心の調和を生み出す青春ドラマの物語です!

ひろがるスカイ!プリキュア

2023

平和な【スカイランド】に大事件発生!? まだ幼いプリンセス【エルちゃん】が アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまった! 勇敢な少女【ソラ】はプリンセスを追ってふしぎな穴へ。 その先はなんと別の世界の【ソラシド市】につながっていて……!? 『テレビ』?『自動車』!? それって魔法の道具ですかっ!?!? でも驚いているひまなんかない! 早くプリンセスをお城に帰してあげなくちゃ……! ふたつの世界を飛びまわれ! プリキュアたちの冒険がいま始まる! 「ヒーローの出番です!」

NieR:Automata Ver1.1a

2023

西暦5012年。 突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、 彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。 月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、 <アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。 しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。 人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。 新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、 任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。 これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。

カードファイト!! ヴァンガード OverDress

2021

加賀国金澤市(かがのくにかなざわし)に住む少年、 近導ユウユは15歳、中学三年生。 ユウユは他人の心を察する力をもっているが、 頼まれるとイヤとは言えない性格に悩んでいた。 ある日、姉たちの趣味に付き合わされていたユウユだったが、 耐えられなくなって家を飛び出してしまう。 そんなユウユを救ったのは大倉メグミ。 メグミはユウユを、仲間のたまり場だという 夜の遊園地『ワンダヒル』に誘う。 ユウユが招かれた遊園地に集うのはメグミや石亀ザクサ、 瀬戸トマリたちが夜ごとヴァンガードに興じる 「チームブラックアウト」のメンバーだった。 そして今宵、チームの旗を賭けた真剣ファイトが行われる。 ブラックアウトのリーダー、桃山ダンジと謎に包まれた強豪ファイター、江端トウヤ。 見つめるユウユの前で、カードファイトはいつしかイメージの世界に浸食されてゆく。 ユウユはこうしてヴァンガードに出会い、その魅力と今まで見たこともなかった世界、 仲間たちに引き込まれていくのだった ── 。

BASTARD!! -暗黒の破壊神-(2022)

2022

戦争とその恐怖が支配する中世に戻った世界で、恐ろしい闇の軍隊は、世界を征服するために彼の力を使用するために、古代の破壊の神である炭疽菌を生き返らせようとしています。この目標を達成するために、軍のリーダーであるカル・スーは、生き物を暗示するアザラシの1つを保持している王国であるメタリカーナを攻撃することにしました。差し迫った攻撃から身を守るために、王国は、400年前に12人の賢者によって作成された強力な戦士であるダークシュナイダーの力を要求することを決定しました。封印を破るには、ルシエ・レンレンはかつてダークシュナイダーを封印した偉大な魔道士の娘である陽子からキスを受け取らなければなりません。しかし…世界で最も強力な魔術師が世界を奴隷にする目的も持っていたときに、世界で最も強力な魔術師を解放したいのは本当に良い考えですか?

逃走中 グレートミッション

2023

アニメの舞台は、地球の気候変動により人類が月に移住した未来。 江戸時代の日本やロンドンなど、国や時代を曖昧にする多様なフィールドでのサバイバルの人間ドラマなど、アニメ独自の要素を盛り込んでいます。