Anime series that are renewed, back, or continuing during winter 2026.
全人類は怯えていた―――。 何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焰ビト”となって、 破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。 炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、 “ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!
江戸時代末期となる頃、かつて最強の忍として畏れられた画眉丸は、死罪人として囚われていた。そんな中、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切に極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免になり、誰からも二度と追われなくなると告げられる。画眉丸は「愛する妻にもう一度会うために」、仙薬探しの道を選ぶ。無罪放免を求める他の死罪人達やそのに同行する山田一門と、一見美しいが恐ろしい化物の住む謎の島で仙薬を巡る戦いが行われる。
魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。そして、50年に一度降るという「半世紀エーラ流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。 50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。
国王軍と魔王軍が衝突を始め、幾年月──。 戦禍を生き抜き、多くの成果を上げてきた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長である“姫”と、意思を持ち姫に仕える聖剣“エクス”。2人は魔王軍に捕えられ、固く冷たい監獄の中に囚われていた。 ある日、姫の前に現れた魔王軍最高位拷問官トーチャー・トルチュールは王国の秘密を聞き出そうと姫に囁く… 「姫様“拷問”の時間です」 いよいよ、魔王軍による凄惨な“拷問”が姫を襲う。姫は、“拷問”に耐え王国の秘密を守り切ることができるのだろうか……。
ミズハの17歳の誕生日がピット。 親はすっかり忘れていて、好きな先輩も自分に興味を持ってくれない。 しかし、長年の幼なじみからデートに誘われたとき、ミズハはこの関係の変化が何を意味するのか考えなければなりません。 そして、変化しているのは彼女の気持ちだけではないかもしれません。
辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く そして、呪いは呪いでしか祓えない 驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、 ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、 最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり…… 呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―
サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。 ただし、その姿はスライムだった! リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、 「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになるーー!
「この芸能界せかいにおいて嘘は武器だ」 地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。 ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。 彼女はある禁断の秘密を抱えており…。 そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。
バトルファンタジーは、悪魔の門がシュウキと呼ばれるモンスターを解き放つ世界を舞台にしています。 特別な桃の木は特別な力を与えることができますが、それは女性だけです。 物語は、運が悪かったワクラユウキという少年が、桃の力を手に入れた第7反悪魔隊のキャプテンであるウゼンキョウカと出会うところから始まります。
明治時代後期。「不死身の杉本」の異名を持つ日露戦争の英雄・杉本佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく北海道にいた。そこにアイヌから奪われた莫大な埋蔵金という、一攫千金のチャンスが舞い込む。 杉本の動きに呼応するように、かねてより埋蔵金を狙って暗躍していた北の最強部隊・第七師団や刺青を背負う脱獄囚たちの動きも顕在化。 果たして、雄大な北の大地を舞台に巻き起こった一攫千金サバイバルの行方は……!?
明浦路司がフィギュアスケートの世界に挑戦することを決めたとき、アイスダンサーになることは目標ではなかった。 しかし、本当のソロスケートの夢を追うには「始めるのが遅すぎた」ため、彼はそこに行き着いたのです。 何年もの間、彼はかつての野心の抜け殻であることに満足していましたが、ある少女に出会うまでは、自分の中に自分自身を見出していました。 スケートがしたくてこっそり練習していた小学5年生の結束いのりさんは、母親と一緒にレッスンを求めて司のリンクを訪れていた。 彼女は周囲から役立たずの烙印を押され、始めるには「遅すぎる」、他のスケーターに追いつくのは不可能だと言われた。 新たな信念と、他の情熱的なスケーターを自分と同じ道に歩ませたくないという思いから、つかさは指導の責任を引き受け、いのりをメダリストにすることを約束する。
『頭文字D』より未来、西暦202X年。 車の自動運転が普及した日本。 そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。 世界中で人気を集めるレースの名はMFG。 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇る マシンが次々に参戦していた。 一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、 カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため 日本に帰国するのであった―
黒船の来航により、動乱が巻き起こる幕末の京都。心優しい少年「にお」が出会ったのは、“ミブロ”の土方歳三と沖田総司。のちに「新選組」となる壬生浪士組の隊士たち。金も土地も命すら理不尽に奪われる時代に自らの正義を胸に、京の街を守る“ミブロ”の面々。「僕だって強くなりたい。こんな世界変えたい。」“ミブロ”との出会いをきっかけに、ふつうの13歳の運命が、大きく動き出す!命懸けの“ド青春”新選組『青のミブロ』。
時代は世界総人口の約8割が超常能力を持つ超人社会。混乱渦巻く世の中で、事故や災害、そして“個性”を悪用する敵(ヴィラン)から人々を守る「選ばれし」職業<ヒーロー>。その一方で、「選ばれる」ことはなくとも、目の前の人を救わずにはいられない人々もいる。これは、そんな非合法(イリーガル)ヒーロー《ヴィジランテ》の物語。