Home / Discover / Lists

Spring 2023 Debut [Anime Series]

English français 日本語
  • TheTVDB.com List ID 15013
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created February 25, 2023 by
    toni kaku
  • Modified February 25, 2023 by
    toni kaku

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~

2023

迷子になって別世界にたどり着いた高校生・生佐日朝日が物語。 彼はビデオゲームとファンタジー世界の知識を持っていますが、彼は弱く、「チート能力」を持っていません。 彼は異世界で姉のマユを見つけ、彼女は最強のチート能力を持ち、ブラザーコンプレックスも持っています。

青のオーケストラ

2023

中学3年生の秋、バイオリンの天才である青野肇は、個人的な理由でバイオリンの演奏をやめました。 しかし、彼が有名な学校のオーケストラを持つ高校について彼に話した女の子と知り合ったのもその年でした。 突然、青野の人生の時計の歯車が再び回り始めた。 音楽と心の調和を生み出す青春ドラマの物語です!

おとなりに銀河

2023

2人の若い兄弟を支援するために呼ばれた絶望的な漫画家は、新しいアートアシスタントに会います。 しかし、彼女の到着は小さな一歩ではなく、大きな飛躍です…両親が亡くなって以来、漫画家のイチローはほとんど中学生の教育で彼の2人の若い兄弟を支援することを余儀なくされました。 彼はコンピューターの使い方を学ぶ時間さえありません。それは彼にペンと紙で格闘し続けることを余儀なくさせます。 彼のアートアシスタントが、締め切り、家族、そして彼の仕事を失うことへの絶え間ない恐怖に加えて、彼ら自身でストライキをやめるとき、イチローは完全な崩壊に近いと感じます。 しかし、その後、新しいアシスタントがイチローの人生に飛び込み、彼の見通しはすぐに明るくなり始めます! 彼女は信じられないほどの芸術家であり、彼女はいつも時間通りに終わります、そして彼女は起動するのが美しいです! しかし、彼女は彼について非常に多くのことを知っているようであり、すぐに、彼女はイチローの心を地球の範囲を超えて曲げる告白をします…

勇者が死んだ!

2023

剣と魔法、そして人類の敵として悪魔が息づく世界。 ちょっとスケベな農夫の少年トウカは、ある日自作の落とし穴に勇者シオンを落とし、殺してしまう! その事実を隠すため勇者の死体を埋めたが、翌朝トウカの体に異変が…!!? 落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー開幕!

女神のカフェテラス

2023

隼人の祖母が亡くなったとき、彼は浜辺の荒れ果てたカフェを売却することを計画しましたが、そこには彼女の家族と名乗る 5 人の若い女性が住んでいたことも知らなかったのですか?! カフェを開いたままにしておくという彼らの絶望は、隼人に挑戦するよう説得します...しかし、彼らの最善の意図でさえ、それを機能させるのに十分ではないかもしれません! そして、彼はこれらの5人の手に負えない女性と一緒に仕事をすることさえできますか? とにかく、彼は彼のために仕事を切り詰めました!

私の百合はお仕事です!

2023

<ストーリー> 「ようこそ、カフェ・リーベ女学園へ!」ここは架空のお嬢様学校。店員同士が姉妹(シュヴェスター)となり、清らかに美しく給仕をするサロン。日頃より誰からも愛されるような振る舞いを心がけている陽芽は、とあるきっかけでリーベ女学園の生徒として給仕をすることに。そこで出会った女生徒・綾小路美月を何気なく「お姉さま」と呼んでしまい…?演技(ソトヅラ)と本音が咲き乱れる、お給仕生活はじまります! <キャスト> 白鷺陽芽:小倉 唯/綾小路美月:上坂すみれ/雨宮果乃子:田中美海/橘 純加:小市眞琴/御子柴舞:田村ゆかり/西園寺寧々:瀬戸麻沙美

神無き世界のカミサマ活動

2023

疑わしいカルト指導者の息子である雪兎は、カルトのばかげた訓練慣行のために命を落としました。 驚いたことに、彼は別の世界に生まれ変わりました! それは彼にとって「神」や「宗教」の概念のない理想的な世界でしたが...! ユニークな「他の世界で生まれ変わる」冒険が始まります:神のいない世界で「宗教」を作成しますか?!

Opus.COLORs

2023

――あなたの世界は、何色ですか? 鑑賞者の感覚にダイレクトに影響を与える没入型デジタル絵画、『パーセプションアート』が生まれておよそ10年。 今やすっかり世の中に浸透し、人々の生活を彩っている。 パーセプションアートの生みの親にして著名な『アーティスト』でもあった月見里夫妻の息子・月見里和哉は、幼馴染の都築純とともに、自身もパーセプションアーティストになるという夢を抱いて美術分野の名門・永茜高校に入学したばかり そんな和哉には、もうひとつの目的があった。 それは、10年前に起った『ある事件』をきっかけに自分のことを避けるようになった、“もうひとりの幼馴染”との友情を度取り戻すこと……。 パーセプションアートの生みの親にして著名な『グレーダー』でもある父を持つ多岐瀬響は、永茜高校パーセプションアート学科のグレーダー専攻に通う3年生。和哉や純とは家族ぐるみの幼馴染だが、もう何年もの間2人を避け続けている。 響の心には、決して明かすことのできない傷跡があった……。 ぶつかり合い重なり合う、様々な“色”と“色”。 彼らの目に映るその景“色”とは? 今描き出される、青春【アート】ストーリーの世界へ、ようこそ。

この素晴らしい世界に爆焔を!

2023

紅魔の里――そこは、生まれつき魔力と知力が非常に高く、 魔法使いとしての高い適性を持つ、紅い瞳をした紅魔族がすまう土地。 そんな紅魔の里には教訓がある。 「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」 けれど、“魔法学園レッドプリズン”で学ぶ同級生たちが 上級魔法の習得を心待ちにするなか、 紅魔族の少女・めぐみんは、ただひとり爆裂魔法の習得のため勉学に励んでいた。 幼い頃に見た、あの光景に、あの人に、追いつくために―― これは、最強の魔法にあこがれた、一人の少女の物語。

僕の心のヤバイやつ

2023

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、 重度の中二病男子。 同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、 ヤバめな妄想を繰り返していた。 そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。 一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、 機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。 予測不能な行動を繰り出す姿に、 市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

【推しの子】

2023

「この芸能界せかいにおいて嘘は武器だ」 地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。 ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。 彼女はある禁断の秘密を抱えており…。 そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。

カワイスギクライシス

2023

リザ・ルナは、一目見ただけで地球を破壊したいエイリアンです。 しかし、惑星にはたくさんの良いものがあり、彼女がそれをチェックしないのは残念です. したがって、地球は破壊から免れ、エイリアンは場所をさまよい始めます。 やがてリザは猫カフェにたどり着き、そこで彼女の理解を超えた生き物に遭遇します。

地獄楽

2023

江戸時代末期となる頃、かつて最強の忍として畏れられた画眉丸は、死罪人として囚われていた。そんな中、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切に極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免になり、誰からも二度と追われなくなると告げられる。画眉丸は「愛する妻にもう一度会うために」、仙薬探しの道を選ぶ。無罪放免を求める他の死罪人達やそのに同行する山田一門と、一見美しいが恐ろしい化物の住む謎の島で仙薬を巡る戦いが行われる。

マッシュル-MASHLE-

2023

魔法に満ちた世界で、マッシュ・バーンデッドという名前の少年は、シュークリームを食べたり、運動したりして日々を過ごしています。 しかしある日、警官は彼の秘密を発見しました、彼は死によって罰せられる魔法の力を持っていません。 マッシュが生き残るためには、イーストンの魔法アカデミーに申請して新しい選ばれた者になる必要があります。そうしないと、警官が彼を当局に引き渡してしまいます。

異世界召喚は二度目です

2023

かつて異世界であるエクレールへと召喚され、 人間族、獣人族、魔族による戦乱を収めて世界に平和をもたらしたセツ。 種族間を越えた平和という初めての偉業を成し遂げたセツは勇者と称えられたが、 戦いの後で元の世界へと転生させられてしまい、 現世で二度目の人生をやり直すことになってしまった。 勇者としての記憶と力を持ったまま二度目の人生を送りセツが高校生になった時、 何の因果か再びエクレールへと召喚されてしまう。 別人となったセツが二度目の異世界召喚をされると、 エクレールでは5年の月日が流れており、世界は再び戦乱の兆しを見せていた。

THE MARGINAL SERVICE

2023

専門家の会社は、クライアントからの信じられないほど複雑な注文を、その起源や問題が何であれ処理します。

山田くんとLv999の恋をする

2023

木下あかねは、彼氏がオンラインゲームで知り合った別の女の子と浮気したことから、ゲーマーの彼氏も他の人と同じように悪いことをするのだと痛感する。モンスターを殴って怒りを発散していると、アフロヘアーに能面のギルドメンバー、山田秋人と出会う。山田は無愛想で無愛想で、茜の心を揺さぶるような人物ではない。しかし、ネット上では強いが、心の問題では未熟な山田に、茜は逆に心を動かされてしまう。新しい友達を作りながら、茜は山田の心を揺さぶることができるのか?

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

2023

2008年――謎の勢力の出現により、 アニメ、ゲーム、マンガ、音楽、鉄道、コスプレなどあらゆるオタク文化が排除された日本。 グッズは収容され、保護の名のもとにオタクが弾圧されても、 人々は自我を喪ったかのように疑問を持たない。 秩序維持を担う組織「SSC」に蹂躙され、オタクは滅びたかに思われた―― だが、封鎖されたアキバを奪還し、反旗を翻す者たちが現れる。 若き革命者「オタクヒーロー」――何よりもオタク文化を愛し、誰よりもアキバを愛する男。 そして彼を慕う3人の魔法少女たち――「アナーキー」「ブルー」「ピンク」。 2011年の日本を舞台に、自由の旗のもとに集ったオタクたち―― アキバ革命軍は、SSC首領「SHOBON」との壮絶な戦いに挑む。 混沌も秩序も破壊して、好きなものを好きなだけ好きといえる世界のために。 自由の旗のもとに集ったオタクたちよ、 奪われた文化を取り戻すべく OTAKU COUNTER CULTUREを巻き起こせ!

君は放課後インソムニア

2023

物語は、ガンタという名前の男の子とイサキという名前の女の子の2人の不眠症の学友に焦点を当てています。 どちらも常に睡眠不足を心配しています。 学校の展望台から保管室に変わった部屋で偶然会った後、2人は秘密を共有し、異常なつながりを持ち始めます。

スキップとローファー

2023

過疎地から東京の高偏差値高校に首席入学した美津未。本人も気づかぬうちにみんなをほぐす彼女は天然のインフルエンサー! 岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!

転生貴族の異世界冒険録

2023

現代日本で犯罪を阻止する行為で死んだ後、私たちのヒーローは剣と魔法の世界で貴族の三男であるカイン・フォン・シルフォードとして生まれ変わりました。 彼の新しい人生で、すべての子供たちは神々から祝福を受けます.しかし、カインは予想外に、絶対に巨大で最高の魔法の力の宝庫に恵まれています. 自由な精神で世界を旅するという彼の夢が実現するのであれば、彼は自分の可能性を間違った人々に明らかにすることはできません. 気軽な異世界脱出アドベンチャーがはじまる!

事情を知らない転校生がグイグイくる。

2023

転校生の高田くんは知らない。クラスメイトの西村さんが、何故かクラスの皆から「死神」と呼ばれていることを。 「死神」だなんて……なんてかっこいいあだななんだ! からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。 無知で、素直は、最強だ。だからまっすぐ、彼女に届く。 そんな小学校の教室から始まる物語は、誰もがあの頃を思い出し、心にまっすぐ届いてくる。

天国大魔境

2023

2024年、世界は崩壊した。未曾有の大災害から15年。廃墟となった日本の地には“人食い ヒルコ ”と呼ばれる異形の化け物が巣食い、人々は細々と身を寄せ合って生きていた。東京・中野で便利屋を営むキルコは、とある女性から「この子を“天国”に連れて行って―」と謎の依頼を受ける。そう言い残し息を引き取った彼女に託された少年、マル。 彼は「“天国”には俺と同じ顔をしたやつがいるらしい」と言うが、果たして“天国”とは何処なのか? そこに辿り着いたとき、一体何が起きるのか。マルとキルコの『天国探し』の旅を描く。

彼女が公爵邸に行った理由

2023

6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください! 謎の死から目覚めた「凛子」は、 マクミラン家の娘「レリアナ」として転生!? 突然、謎の死を迎えた「凛子」は、小説の中の富豪の娘「レリアナ」として転生する。 しかし、レリアナは脇役であり、近いうちに命を落とす運命だった。 レリアナを殺害するのは、婚約者である「ブルックス」である。 そのことを小説のストーリーで知っている「レリアナ/凛子」は、彼との婚約破棄を目論む。 そこで彼女は王国の実力者である王位継承序列1位の公爵「ノア」に近づき、ある取引を申し込む。 それは「6ヶ月の間だけ婚約者のふりをしてほしい」というものだった。 果たして2人の取引で、 彼女は死の運命から逃れることはできるのか!?

六道の悪女たち

2023

不良ばかりの亞森高校でいじめられながらも、平和な学園生活を渇望する六道桃助(ろくどうとうすけ)。ある日、死んだはずの祖父から謎の巻物が届き、六道は不思議な力を手に入れる。それは「“悪女”にだけ無条件でモテる」というとんでもない能力だった!! 次々にスケバンやギャル、番長など強烈なキャラクターの悪女達が、なぜか六道の前ではおとなしく、しおらしい乙女になってしまい…!? 最初は戸惑う六道だったが、悪女達がきっかけで起こる様々な喧嘩やトラブルに巻き込まれる中で、気弱ながらも秘めていた情熱と男らしさを徐々に開花させていき――。 理想の穏やかな学園生活からは程遠いけれど、強烈な悪女や友人たちに囲まれ、情けなかった日々が一変していく、一風変わった学園バトル・ラブパニック、ここに開幕!!

マイホームヒーロー

2023

大学に信頼できる妻と娘がいて、時には少し反抗的な行動をとることができるが、彼自身のやり方で幸せな生活を送っているサラリーマンを中心にしています。 ある日まで、彼は娘が殴打されたことを知り、家族を守るために危険な世界への旅を始めます。

アリス・ギア・アイギス Expansion

2023

時は未来 アキ作戦が終わり日常が戻った東京シャード。 ヴァイスの襲来も減り、 ヒマを持て余している成子坂製作所の面々。 そこへ憧れのアクトレスになりたいと 一人の少女が門を叩くのだったが、、、

逃走中 グレートミッション

2023

アニメの舞台は、地球の気候変動により人類が月に移住した未来。 江戸時代の日本やロンドンなど、国や時代を曖昧にする多様なフィールドでのサバイバルの人間ドラマなど、アニメ独自の要素を盛り込んでいます。

贄姫と獣の王

2023

99番目の生贄として魔族の王に捧げられた少女・サリフィ。しかし彼女は自分の運命を受け入れ、王を恐れず歩み寄ることを決めていた。新月の夜、サリフィは生贄の儀式へと向かうが、そこにいたのは魔族ではなく、人間の姿をした王であった。 サリフィを妃にすると決めた魔族の王は、彼女からレオンハートという名を与えられ、人間と魔族の共生を目指し共に歩み始める。

デッドマウント・デスプレイ

2023

“災厄潰し”のシャグルアと、希代の死霊使い(ネクロマンサー)・屍神殿による戦いが終わり、1人の選ばれし者が現代の新宿へ転生したところから物語が始まる。

王様ランキング 勇気の宝箱

2023

そして本作「王様ランキング 勇気の宝箱」では、 ボッジやカゲ、彼らの周りに集いし仲間たちの、 知られざる〝勇気の物語〟が描かれる。

ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top

2023

クラシック三冠レース『皐月賞』『日本ダービー』『菊花賞』 一生に一度だけ挑戦できるそのレースで勝つことは、 すべてのウマ娘、すべてのトレーナーにとっての夢である。 『ナリタトップロード』『アドマイヤベガ』『テイエムオペラオー』 三強と呼ばれたウマ娘たちが、絶対に負けられない想いを胸に 頂点を目指し競い合う、熱い熱いクラシック戦線。 ――ウマ娘の新シリーズ配信アニメプロジェクト、 いよいよ始動です。

旅はに

2023

日本中を旅する2人の女子高生を追って、あかりの旅好きな「お姉ちゃんさん」が訪れた場所を探す。

ちびゴジラの逆襲

2023

ある日、怪獣島に暮らすちびゴジラが見つけたのは浜辺にうちあげられたちびメカゴジラ。 ふたりの出会いから、個性 豊かなちび怪獣たちによる人知を超えた日常が始まる! 本編尺160秒に込められた驚天動地の舌戦を見逃すな! これは、出会いと逆襲の物語―