Home / Discover / Lists

Fall 2023 Debut [Anime Series]

English français 日本語
  • TheTVDB.com List ID 15015
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created February 25, 2023 by
    toni kaku
  • Modified September 14, 2023 by
    toni kaku

アンダーニンジャ

2023

私たちの時代でも、忍者は私たちの間に隠れて、新しい注文を待っています。 ただし、全員が同じボートに乗っているわけではなく、新しい割り当てを受け取るまでに時間がかかるものもあります。 忍者の黒雲隠もそのひとつです。 長い間就職せずに、ようやく上司から新たな注文を受けました... 彼は彼を待っている新しい日常生活に適応することができるでしょうか?

はめつのおうこく

2023

人類に知恵と安寧をもたらした存在――“魔女”。 しかし、リディア帝国の“超産業革命”は魔法を凌駕する科学文明を生み出し、 魔女は進歩を阻害する“敵”と見做されてしまう。 かくして“魔女狩り”が始まった。 魔女クロエに育てられた人間アドニスは 最愛の師を奪われ、同族である人類への復讐を誓う。 絶望を糧にした修羅は、殺戮の果てにいかなる“救い”を見いだすのか――。

悪魔くん (2023)

2023

物語は悪魔に襲われた世界で起こります。 ファウスト博士はこの恐ろしい脅威の到来を長い間予想していましたが、今や死の危機に瀕しており、もはや自分で戦うことはできません。 悪と戦うために、山田申吾に生き物を排除して地球を救う使命を託している。 少年の額には、あざが彼を悪魔ハンターとして指定しているようです! 彼の重要な任務を支援するために、彼はメフィストという名前の悪魔の生き物を召喚し、人類を救うための究極の戦いに着手する前に、彼と血の契約を結ぶことにしました。

葬送のフリーレン

2023

魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンら勇者パーティー4人は、10年間もの旅路を終えて感慨にふけっていたが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとって、その旅はきわめて短いものであった。そして、50年に一度降るという「半世紀エーラ流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束を交わしてパーティーを解散する。 50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。まもなくヒンメルは亡くなるが、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出るのだった。

シャングリラ・フロンティア

2023

Hizutome Rakuroは、「たわごとゲームハンター」として知られているゲーマーであり、その主な仕事は、存在する中で最悪のビデオゲームを見つけて完全に完了することです。 特に難易度の高い糞を終えた東目は、すでに3000万人近くの加入者を抱える今のVRMMO、シャングリ・ラ・フロンティアに誘惑されます! しかし、彼が知らないのは、このゲームが多くの秘密を隠していること、そしてすでに最も困難なゲームを克服した彼のような専門家でさえ、彼を待っていることに直面して自分自身を無力にする可能性があるということです。 彼のいつものペンネームであるSunrakuの下で、Hizutomeは彼が慣れているものとは非常に異なることを約束する冒険を始めます...

ひきこまり吸血姫の悶々

2023

引きこもり吸血鬼のテラコマリ、通称コマリが眠りから覚めたら、軍の司令官に昇進していた! しかし、問題は、彼女の新しいチームは激しく反抗的であるという評判があるということです. コマリは名門の吸血鬼の家族に生まれましたが、彼女の血への憎しみは、彼女を平凡なイメージにしました-やせっぽちで、協調性がなく、魔法が苦手です. オッズが彼女に不利に積み上げられている中、彼女の信頼できるメイドの助けは、この隠遁者が成功への道を間違えるのに十分でしょうか?

アンデッドアンラック

2023

特異な体質に悩み、自分の人生を終わらせようとした少女・風子。死ぬ直前の彼女の前に現れたのは、不死の体を持つという謎の男。彼らは「否定者」と呼ばれる能力者だったのです。 触れた者に不運を呼ぶ「不運(アンラック)」の否定者・風子と、死ぬことができない「不死(アンデッド)」の否定者の男・アンディ。彼は死ぬために、風子と行動をともにすることを決めたのですが、ある組織からの追手が迫ってきて……!?

パラドックスライブ THE ANIMATION

2023

近い将来、ラッパーがファントムメタルと呼ばれる金属物質を含むアクセサリーを着用する場所で開催されます。 ファントムメタルとラッパー自身のDNAとの化学反応により、ラッパーはパフォーマンス中の感情に関連した幻想を作り出すことができます。 その結果、新しいタイプの壮大なコンサートが生まれました。

め組の大吾 救国のオレンジ

2023

火、煙、アドレナリン、そして恐怖 - 誰もが火から逃げようと走っているとき、少数の勇敢な人々が火の真っ只中に飛び込もうと走っています。 命を懸けて人を守る消防士。朝比奈大吾は常に消防士になることを夢見てきた。 養成所を出たばかりで、めだかヶ浜消防署に配属されたばかり。 生意気で自信過剰なダイゴは、いくつかの電話に応答するとすぐに謙虚になり、自分の立場に置かれます。彼が真の消防士と呼ばれる前に、彼はまだ学ぶべきことがたくさんあります.

お嬢と番犬くん

2023

高校ではフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい! 地元から離れた高校へ入学したけど、過保護な若頭・宇藤啓弥(26)が年齢詐称して一咲の高校に裏口入学!? 「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と訴え、男を近づけない気満々の啓弥。 だけど、実は一咲はずっと前から啓弥に片想いしていてー!?

七つの大罪 黙示録の四騎士

2023

魔王、至高の神、七つの大罪の解散から16年後、物語は、祖父と小さな孤立した家に住む、生まれながらの優しい少年、パーシバルに続きます。 しかし、パーセバルに重傷を負わせて祖父を殺す謎の騎士がやってくると、彼らの運命は一変する。 アーサー王に仕えるこの騎士は、予言によれば世界への脅威である「黙示録の4人の騎士」を探しています。 今一人で、パーセバルは彼を待っているものを疑うことなく、彼の父親を探して素晴らしい旅をします...

ミギとダリ

2023

希少な美しさと知性のある少年、ひとりの日常を追う。 孤児、彼はなんとか老夫婦に養子縁組されました。 しかし、彼は重い秘密を隠しています。彼には双子のダリがいます。 一緒に、彼らは同じように生きることを学びました...しかし、家と学校での生活は二人の兄弟にとって容易ではありません。

鴨乃橋ロンの禁断推理

2023

かものはしロンと一色十々丸というオタク探偵コンビが、隠された真実を暴く!

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

2023

本作は、森の奥で暮らす人嫌いな魔法使い・アレンと、国から追われている公爵家令嬢・シャーロットの物語。ある日アレンは、森の中で倒れているボロボロの令嬢・シャーロットを発見する。人嫌いのくせにお人好しなアレンは、彼女を放っておけず屋敷に連れ帰る。家族から不遇な扱いを受け、婚約者にも裏切られたという彼女に同情したアレンは、シャーロットをメイドとして雇うとともに、自分の屋敷に住まわせることにする。アレンは、シャーロットはどうせすぐに屋敷を出ていくだろうと考えていたが、とあることをきっかけにイケナイことを教え込むことに!?

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

2023

大国・ティアムーン帝国で“わがまま姫”と蔑まれた20歳の皇女ミーアは、 民衆の革命によって断頭台で処刑された。 はずが、目覚めると12歳の頃にタイムリープしていた! どうやらここは、やり直しの世界―― 彼女の枕元に置かれていたのは、処刑される前に自らが綴った血染めの日記。 第二の人生を歩み始めたミーアは、帝国の立て直しを決意。 帝国の未来のため? 民衆を飢饉から救うため? 内戦により命を落とす多くの兵士のため? じゃない! すべてはギロチンの運命を回避するため!! 「こ、これぐらいわたくしにかかれば簡単ですわ!」 小心者で、保身上等&自己中最強のポンコツ姫が、自分のために大奮闘。 わがまま姫様の行動がまさかの奇跡を巻き起こす、歴史改変ファンタジーが始まる。

ドッグシグナル

2023

元カノから押し付けられた愛犬の世話に手を焼いていた主人公・佐村未祐。そんなある日、犬の散歩中に腕利きドッグトレーナー・丹羽眞一郎と出会ったことで、優柔不断な未祐の人生が大きく動き出す! 眞一郎の幼なじみであるトリマーの泉律佳や獣医の久宝鈴之介といった仲間たちとの出会い、そして個性豊かな犬や飼い主とのふれあいのなかで、学び、悩み、成長していく若者の姿を描く。

でこぼこ魔女の親子事情

2023

ひとり森で暮らす魔女のアリッサは、 ある日人間の赤子を拾う。 戸惑うものの、ビオラと名付け、 赤子を育てることにしたアリッサ。 そして16年後、ビオラはアリッサの想像を 遥かに超える成長を見せ…… って、成長しすぎー!! 容姿が逆転した 親子のでこぼこドタバタコメディ ここに登場!!

オーバーテイク!

2023

「F4」、フォーミュラ4。 「F1」を頂点としたフォーミュラカーレースの入門カテゴリーで、 上級カテゴリーに優秀な若手ドライバーを輩出しており、 シリーズ発足以来、「モータースポーツの甲子園」としての役割を担う。 そのサーキットに、ひとりの男が足を踏み入れる。 眞賀孝哉。フォトグラファーとして活動しているが、 現在はとある理由によってスランプの渦中にある。 取材に訪れた富士スピードウェイで、高校生「F4」レーサー、浅雛悠の走りを目の当たりにする孝哉。 その愚直なまでのひたむきさに、久しく感じていなかった胸の高鳴りを自身の裡に蘇らせる……。 それをきっかけとして、彼は弱小チーム「小牧モータース」と共に、悠を応援しその夢を叶えようと決意。 いつしか、性格も年齢も全く異なる悠と孝哉の人生は、互いに交錯していく――。

星屑テレパス

2023

15歳の木星海香は、学校で人づきあいに苦労しているが、いつか自分の言葉が人に届くことを願っている。 自称エイリアンの明内優が人生に入ると、ウミカはオープンになることについてもっと学びます.

とあるおっさんのVRMMO活動記

2023

一般ユーザー向けのバーチャルリアリティゲームが発表され、第1弾といえる新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」。その世界で、「アース」という名の青年として自由気ままに活動するフツーのゲーム好き会社員・田中大地(38歳/独身)の活動記。不遇スキルと敬遠される弓・蹴りに魔法や生産職まで幅広く手をだし、最強を目指さずバーチャル世界の一期一会を楽しむオンリーワンなソロプレイ。戦場の料理人・妖精たらしなど数々の称号をシステムに付加され、理不尽な人災に見舞われるも、それもまた楽しみの1つと毎日仕事(リアル)を終えたあとの余暇活動で、もう1つ(バーチャル)の人生で「アース」はのんびり彼だけの覇道を歩む。

私の推しは悪役令嬢。

2023

普通のサラリーマンである大橋玲は、働きすぎて死ぬほど好きな乙女ゲーム「レボリューション」のヒロイン、レイ・テイラーに転生してしまう。 しかしレイは、バウアー王国の王子たちとのゲームオリジナルの3つの恋愛ルートには興味がありません。 代わりに、彼女はゲームの主な敵であるクレア・フランソワに心を向けます。 まだ来ていないゲームのイベントに関する彼女の知識を使用して、レイは、来たる革命がそれが起こる可能性を破壊する前に、クレアにハッピーエンドを与えようとします.

BEYBLADE X

2023

世界中からベイブレードのプロが集結し、Xタワー内で開催されるプロリーグで競い合います!

ラグナクリムゾン

2023

ドラゴンが人類への脅威となったときから、ハンターはドラゴンを殺した報酬のためにドラゴンを追い詰めてきました。 しかし、これは決して簡単な作業ではありません。 人間の状態の限界を超えることができる人だけが、強力な翼のある生き物に立ち向かうことができます。 比較的弱い青年であるラグナは、誰よりも多くのドラゴンをすでに排除している例外的なハンターであるレオニカとチームを組んでいます。 ただ、悲劇的な出来事の後、ラグナは、復讐への飽くなき渇望に駆り立てられて、一人でいることに気づきます。 敵と向き合い、倒そうと必死になって、彼と同じ動機を共有する闇の存在であるクリムゾンとチームを組むことにしました。ドラゴンの君主を永久に排除することです。

忍ばない!クリプトニンジャ咲耶

2023

忍者の街・甲賀市に祀られていた暗号書が盗まれ、忍者同士のバトルロイヤルが勃発した。 サクヤ、ネム、シャオランは力を合わせるまでの日常生活を送っていた。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

2023

冒険者の人生は決して華やかなものばかりではありません。 ベルグリーヴは、名声と幸運を求めて旅立った直後に、致命的な出会いが彼の足と彼の夢を追求する能力を奪ったとき、これを困難な方法で見つけます. しかし、引退した冒険者の運命はまだ終わっていない! 荒野でハーブを集めていると、捨てられた女の赤ちゃんを発見し、彼女を自分のものとして育てることを決心した後、彼女をアンジェリンと名付けました。 アンジェリンは成長して一流の冒険者に成長しますが、世界に出て名を馳せた後、熟練したSランクの冒険者には名声、富、力は魅力的ではありません.彼女の心からの願いは 彼女の父親に再び会うためだけに。

ポーション頼みで生き延びます!

2023

ある日突然、異世界に転生してしまった22歳のOL・長瀬 香。 転生先でバッチリ生き延びるために、神様的存在からカオルがゲットしたのは若返った肉体と…超チート級のポーション作成能力!? 異世界転生女子・カオル☆知恵とチートで…生き延びます!

SHY

2023

地球は第三次世界大戦の瀬戸際にあり、超強力な個人が世界中の各国から出現し、紛争を終わらせ、相対的な平和の新しい時代を迎えました. そんなヒーローたちの中でも、日本を代表するのは「シャイ」と呼ばれる臆病な少女。 彼女は悪役と戦うよりも自分の欠点を心配することに多くの時間を費やすかもしれませんが、それでも彼女はまだヒーローの心を持っていることを世界に示します!

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

2023

中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという・・・・・・。次々に待ち受ける運命の人との出会いーどうする恋太郎? どうなる100人の彼女!?

プルートウ

2023

憎しみの連鎖は、断ち切れるのか。 人間とロボットが<共生>する時代。 強大なロボットが次々に破壊される事件が起きる。調査を担当したユーロポールの刑事ロボット・ゲジヒトは犯人の標的が大量破壊兵器となりうる、自分を含めた<7人の世界最高水準のロボット>だと確信する。 時を同じくしてロボット法に関わる要人が次々と犠牲となる殺人事件が発生。<ロボットは人間を傷つけることはできない>にも関わらず、殺人現場には人間の痕跡が全く残っていなかった。 2つの事件の謎を追うゲジヒトは、標的の1人であり、世界最高の人工知能を持つロボット・アトムのもとを訪れる。 「君を見ていると、人間かロボットか識別システムが誤作動を起こしそうになる。」 まるで本物の人間のように感情を表現するアトムと出会い、ゲジヒトにも変化が起きていく。 そして事件を追う2人は世界を破滅へと導く史上最悪の<憎しみの存在>にたどり着くのだった―――。

薬屋のひとりごと

2023

中世の東洋を舞台とする「薬屋のひとりごと」は、探究心と好奇心が人一倍旺盛な元薬屋の少女・猫猫が主人公の後宮ミステリー。花街で暮らしていた猫猫が後宮の下働きとなり、宮中で巻き起こる難事件を次々に解決するさまが描かれる。

帰還者の魔法は特別です

2023

絶えず世界を侵食する異次元空間「影の世界」。その中でも最悪の災害と呼ばれる「影の迷宮」に人類は直面した。「デジール・アルマン」は仲間と共に「影の迷宮」最後のボス、破滅竜ボロミア・ナポールと対峙するも、世界は滅亡を迎えてしまう。全てが終わったと思った瞬間、デジールの目の前に広がる光景は…13年前の世界だった。自身の出身校でもある、帝国最高の魔法学園「へブリオン学園」の入学式まで戻ってきたデジール。きたる滅亡の未来を変えるべく、仲間たちを再び集めて世界を救うために立ち上がる!

MFゴースト

2023

『頭文字D』より未来、西暦202X年。 車の自動運転が普及した日本。 そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。 世界中で人気を集めるレースの名はMFG。 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇る マシンが次々に参戦していた。 一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、 カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため 日本に帰国するのであった―

僕らの雨いろプロトコル

2023

母と妹との3人で暮らす高校2年生・時野谷 瞬。事故による父の死と、妹の怪我をきっかけに、熱中していたゲームを辞めて、今はeスポーツカフェ「FOX ONE」で働いている。幼なじみのゲーム友達と付き合いながら、バイトと勉強に明け暮れる瞬だが、突如、「FOX ONE」に膨大な額の借金があることが発覚する。借金返済のため「ザクセリオン・チャンピオンシップ」で優勝し、賞金獲得を目指す瞬たち一同。後ろめたい気持ちを抱えながら、オンラインゲームの世界に再び飛び込んだ瞬の前に現れたのは、かつて一緒にゲームをプレイしていた「ばくれつ君」だった。未だ見ぬ出会いと経験、そして激闘… 瞬は時に悩みながらも、仲間たちと歩みを進めていく。ゲームを通じて動きはじめる彼らの世界。少年と家族。そして、仲間たちの物語──。

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。

2023

物語は、陰鬱な社会ののけ者である鹿島竜人と学校で人気のある女の子である白川ルナとの関係を中心にしています。 竜人が試合に負けてルナをデートに誘ったことをきっかけに二人の関係は始まり、「やっぱり今は暇だから」と付き合う事になる。 全く違う社交場、全く違う趣味の二人ですが、一緒にいるうちにその違いを認め合い、絆を結ぶものとして受け入れていきます。

豚のレバーは加熱しろ

2023

異世界物語では、生豚の肝臓を食べながら意識を失うと、ファンタジー世界で豚として生まれ変わり、人の心を読み取ることができるジェスという優しい女の子と一緒に冒険に出かけます。 それはまさに、能力や才能のない普通のオタクに起こることです。豚として生まれ変わることを除けば。

暴食のベルセルク

2023

Fate Graphiteは見捨てられたものの1つです。 スキル「暴食」の呪いにかけられた彼は、常に飢え、飽きることなく…瀕死の泥棒を殺し、男の力と魂をむさぼり食うその日まで。 Fate's Gluttony の真の飢えが目覚め、力をコントロールする術を身につければ、彼はついに自分自身の運命の支配者となるでしょう。

アイドルマスター ミリオンライブ!

2023

まだ見ぬ夢を掴みたい、春日未来。 アイドルに憧れ揺れる、最上静香。 本気になれる何かを知らない、伊吹翼。 アイドルの輝きに導かれた3人を待っていたのは、新たな仲間。 39人のアイドルたちがともに“夢”へと手を伸ばす時、 劇場<シアター>に100万の輝きが生まれる! -ミリオンライブ! 開演です!!!

ガンダムビルドメタバース

2023

ガンプラの世界に新たなインターネットサービスが誕生。 メタバース領域内では、ユーザーは自分のアバターを操作したり、他のユーザーと交流したり、ガンプラバトルをプレイしたり、実際のガンプラを購入したりすることができます。 新たな世界に飛び込んだ少年、北条リオ。 現実世界ではセリア・ウルツキにガンプラ製作技術を学び、メタバース世界ではマスクレディからガンプラバトルのノウハウを吸収し、日々腕を磨いている。

聖剣学院の魔剣使い

2023

千年後の魔法の停滞から目覚めたダークロードレオニスは、突然10歳の少年の体の中にいることに気づきました! 彼はすぐに、人類をほぼ絶滅させた生き物であるヴォイドに立ち向かう少女、リセリアに出会う。 この奇妙な新時代の謎を解き明かそうと決心したレオニスは、これらの謎めいたモンスターと戦うように生徒を訓練する学校、エクスカリバーアカデミーに入学します。 ボイドはレオニスの過去と何らかのつながりを持っているでしょうか?

川越ボーイズ・シング

2023

無難な学園生活を送る天使の前に突如現れた、元・オーケストラ指揮者の響春男。平和だった天使の日常は、春男との出会いで一気にカオスと化していく…! 新進気鋭ながら厄介な性格が災いしオーケストラを追い出された春男には、復帰と引き換えにある条件が課されていた。それは、川越学園に男声オンリーの「ボーイズ・クワイア部」を新設し「全国ボーイズ・クワイア・コンクール」での優勝を勝ち取る事。 エゴ全開でグイグイ迫る春男に巻き込まれ、「ボーイズ・クワイア部」に強制入部させられる天使と仲間たち。「大人げない」「空気読めない」「暴言吐かずにいられない」人格三重苦の春男に辟易する新生クワイア部員たちだったが、春男の謎指導に振り回され歌い続けるうちに、いつしかクワイアにのめりこんでいく。 ハイレベルなライバルチームが次々に登場する中、川越学園ボーイズ・クワイア部は、「コンクール優勝」という無謀な挑戦を達成できるのかーー?!。

グッド・ナイト・ワールド

2023

ネットゲーム「プラネット」において最強と呼ばれる4人組がいた。 4人組の名前は“赤羽一家”。 彼らはネットゲーム上の疑似家族だった。 互いには知らないが、彼らの正体は現実世界で崩壊した本物の家族である。 引きこもりの長男、優等生の次男、 我が子から尊敬されない父親、家庭を顧みない母親。 彼らは家族のぬくもりを知らない。 ネットゲーム上の家族が仮初めのぬくもりである事も知らない。 そして互いが本当の家族である事も知らない。 赤羽一家を中心としてネットゲーム『プラネット』の中で繰り広げられる、 モンスターとのバトル、ギルド同士の戦い、そして最終標的“黒い鳥”をめぐる権謀術数。 物語は現実世界を、そして現実の家族を巻き込んで大きく動き出す―― 。

Castlevania: Nocturne

2023

The new series shifts the action from 15th century Wallachia to 18th century France during the revolution.

あんさんぶるスターズ!! 追憶セレクション『クロスロード』

2023

圭人は学校改革に奔走するが......。怜と訪れた地下ライブハウスでのライブを皮切りに、圭人の周囲は変わり始める。

新しい上司はど天然

2023

26歳の会社員、百瀬を追う。 彼は前の上司から嫌がらせを受けて最近転職した。 彼は、新しい上司もパワーハラスメントを行って自分の人生を悲惨なものにするのではないかと心配している。 新しい上司の白崎に初めて会ったとき、百瀬は不安な胃を隠そうとしていましたが、新しい上司が百瀬の不安をすべて取り除いてくれるほど天然であることに彼は驚きました。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

2023

秋里コノハは美少女&美少女ゲームが大好きなイラストレーター。 超人気絵師になることを夢見て美少女ゲーム制作会社で奮闘しているものの 現実はうまくいかず……、ソシャゲ全盛期の現代に会社は傾き、 コノハはサブのイラストレーターとして モブキャラの後ろ姿を塗る日々を過ごしていた。 ある日、ひょんなことから過去の名作美少女ゲームを ゲームショップの店主から譲ってもらうことに。 美少女ゲーム黄金時代に思いを馳せ、『同級生』のパッケージを開くと 突如まばゆい光に包まれ、気づくとコノハは過去にタイムリープをしていた! 行きついた先は1992年!世は美少女ゲーム黎明期! アルコールソフトという会社で働くことになったコノハは、 美少女を想い、美少女を描き、美少女を創りあげていけるのか!? 圧倒的な美少女への愛でお送りする、ひとりの少女の物語―― 『じゃ、始めるね!』

放課後のブレス

2023

物語の舞台は、豊かな自然に溢れ、人とポケモンがともに暮らすパルデア地方。 「新入生や転入生に向けて、アカデミーのすばらしさを伝える動画を作っていただきたい」 ある日、アカデミーの校長・クラベルから声をかけられたのは3人の生徒たち。 フルートが上手だが演奏会のプレッシャーから逃げ出したい、ひかえめなオハラ。 ポケモンバトルが大好きで打倒ネモに燃える、いじっぱりなアリキス。 特ダネスクープにこだわるあまり、みんなに迷惑をかけてしまう、むじゃきなホーマ。 自分のことで精一杯な彼らは、どこかかみ合わない。 だが、ポケモンと向き合い成長しながら、少しずつ3人の息が合っていく……。

しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~

2023

潜入捜査官は、快楽になんて…屈しない…っ! マトリの雷土吏子は、後輩の野間と犯罪組織のアジトであるアパートに潜入中。新婚夫婦を装っていた2人だが、夜の生活音が無いことを犯人に疑われてしまう。すると野間がラブラブな夫婦だと思わせるために、吏子のカラダを触り始めて――!? 「先輩、これも仕事です!喘いでください…!」 そして吏子は様々な潜入捜査で、辱めと快楽に耐えながらも正義のためにその身を投じていく――

Le Collège Noir

2023

Dans un collège perdu au milieu des montagnes du Cantal, cinq jeunes collégiens passent les vacances de la Toussaint sous la surveillance de Léna, une pionne mal lunée. Mais lorsque l'âme de leur camarade disparu leur apparaît en pleine nuit, les ados se retrouvent confrontés à la malédiction d'une terrible sorcière et aux plus terrifiantes créatures du folklore français...

ブルバスター

2023

若き技術者・沖野鉄郎は、自ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、 害獣駆除会社の波止工業に出向。 田島が社長を務める波止が対峙しているのは“巨獣” と名付けられた謎の生物だった! さらに万年金欠の零細企業とあって、 波止には常に経済的な問題がつきまとう……。 ロボットの燃料費、パイロットの人件費、もちろん弾一発の無駄さえ許されない。 巨獣を退治するという「理想」と、コストという「現実」の狭間で、 波止に未来は訪れるのか!?

Scott Pilgrim Takes Off

2023

Scott Pilgrim meets the girl of his dreams, Ramona Flowers, but learns he must defeat her seven evil exes in order to date her. Then things get even more complicated.

陰陽師

2023

栄華を誇る平安京で、陰陽師である安倍晴明と出会った源博雅。不思議な空気を身にまとう晴明とともに、鬼が絡むさまざまな怪事件の謎を解き明かしていく。

オチビサン

2023

2007年より「朝日新聞」で連載を開始し、途中連載媒体を変えながら、2019年末まで12年もの間、愛され続けたロングセラー作品です。 鎌倉のどこかにある小さな町、豆粒町を舞台に、主人公のオチビサンと仲間たちは、夏は蝉とり、秋は落ち葉で焼き芋を楽しんだりと、毎日遊びにお忙し! どこか懐かしい子どものころに体験した日本の原風景や、季節の風情をオチビサンの目線を通して描きます。

ぼくのデーモン

2023

近未来、核爆発により地球が地獄と一瞬重なった後、地獄由来の塵による汚染が発生。 小学生のケントは、森の中でアンナというデーモンを見つけ、アンナを育てる。 このシリーズは、ケントとアンナがケントの母親を救うために旅に出る冒険を追っています。

すみっコぐらし そらいろのまいにち

Upcoming

国内累計発行部数60万部を超える同名絵本を原作とした全5話シリーズで、劇場版映画第3弾『映画すみっコぐらし つぎはぎ工場のふしぎな子』の公開を記念して制作される。工場の不思議な子)2023年11月3日。

ととのえ!サクマくん by &sauna

2023

北海道文化放送のメディアブランド「&sauna」は、マスコットキャラクター「さくまくん」が主人公のテレビアニメ「ととのえ!」の制作を発表した。 11月に北海道文化放送チャンネルと&sauna YouTubeチャンネルで公開予定の「佐久間くん by &sauna」(Prepare Yourself Sakuma-kun! by &sauna)。

I.CINNAMOROLL

2023

“もしあの日「カフェ・シナモン」のお姉さんと出会っていなかったら…?” もう一つの世界で暮らす、無理しない”ご自愛“マインドのシナモン「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」が誕生! 「I.CINNAMOROLL」の「I」には、「わたしを意味する“I”」と「愛情の“愛”」の二つの意味が込められています。

転生したらスライムだった件 コリウスの夢

2023

イングラシア王国で子供たちを救い、教師としての残り少ない日々を過ごすリムル。 そんなある日、自由組合のグランドマスター、ユウキからある依頼を聞かされる。 その内容は、イングラシア王国と神聖法皇国ルベリオスに挟まれた「コリウス王国」で起こっている王位継承争いの内情を探って欲しいというものだった。 リムルは〝サトル〟という名でコリウス王国に潜入捜査を開始。 だが、事態は一国の王位継承争いに留まらず、悪魔や吸血鬼の思惑も絡み合い、混迷を極めていくーー!

魁!!令和の男塾

Upcoming

このアニメは『魁!!』のスピンオフアニメです。男塾。アニメでは漫画の舞台を現代に移し、現代の男性の価値観を教える学習塾を中心に、家事や育児、メイク、SNSなどを中心に指導する。