Home / Discover / Lists

Isekai anime

Isekai (Japanese: 異世界, transl. "different world" or "otherworld") is a Japanese genre of portal fantasy and science fiction. It's about a person or people who are transported to and have to survive in another world, such as a fantasy world, virtual world, or parallel universe.

English
  • TheTVDB.com List ID 14193
  • Created By toni kaku
  • List Type Custom
  • Genre Animation Anime
  • Favorites 1
  • Created October 7, 2022 by
    toni kaku
  • Modified October 31, 2022 by
    toni kaku

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

2019

目覚めると、そこは本のない異世界だった―― 活字中毒で本を偏愛する大学生・本須麗乃は、不慮の事故で命を落とす。それは、念願である図書館への就職が決まってすぐのことだった。 気が付くと麗乃は、貧しい兵士の娘・マインとして転生していた。 そこは、魔法を持つ貴族が支配し、厳しい身分制度が存在する異世界の街・エーレンフェスト。 マインは、本があれば生きていけると自分を鼓舞する。 ところが、識字率が低く印刷技術もないこの世界では、貴重で高価な本はお貴族さまのもの。 兵士の娘では、とても手が届かない。 どうしても本が読みたいマインは決意する。 「本がなければ作ればいい」 体力もない。お金もない。あるのは麗乃時代に読み漁った読書による膨大な知識だけ。 果たして、マインは本を作ることができるのか!? マインの本を作る冒険が、いま始まる。

Re:ゼロから始める異世界生活

2016

新しい世界に召喚された直後、スバルナツキと彼の新しい女性の仲間は残酷に殺害されます。 しかし、それから彼は同じ路地に、同じ凶悪犯、同じ女の子と一緒にいることに気づき、その日が繰り返され始めます。

陰の実力者になりたくて!

2022

彼は子供の頃から、影の中で活動するシャドウブローカーになりたいと思っていました。 彼は体を鍛え、世界で可能な限りのことをすべて行い、ある日トレーニングセッションの1つで魔法に遭遇するまで、 しかし、これは魔法ではなく、実際には車のヘッドライトでした。 そして、彼は死にました。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

2021

現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の男は兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死した。ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。そして剣や魔法を目の当たりにし、異世界に転生したことに気づく。 パウロ・グレイラットとゼニス・グレイラットの子供ルーデウス・グレイラットに転生した男は前世での後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大事にし、懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

2023

ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)。異世界の住人となった彼の固有スキルは『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。落胆するムコーダだったが、実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して…!?

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

2023

プライド ロイヤル アイビーは、乙女ゲームの最終ボスであり、将来の邪悪な女王になる運命にある転生者であることに気付いたとき、わずか 8 歳です。 彼女はこの新しい人生ですべてを手に入れました: 鋭い機知、ボス級の力、そして皇太子妃としての王国への影響力。 大地に絶望と破滅の種をまく決意をした彼女は……え、その腐った未来とは!? プリンセスプライドは、マニアックな悪役計画をやめて、代わりに男性の愛の関心を守ることに決め、彼女ができるすべての人を救うために彼女の道をだまします! この最後のボスは、彼女の王国の崇拝を獲得することになりますか?

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

2023

ガルダルディアの大神との少額の賭けに負けた後、地球の運命の神は、報酬として10個の低品質の魂をライバルに渡しました. 彼の勝利を利用して、ガルダルディアの神は、彼が監督する世界の1つである魔法の世界でそれらを再生しながら、これらの魂を新しい体に吹き込む機会を得ました. 選ばれた10名の中から、長年の苦労の末に昇給を目前にした元サラリーマンが、前世の記憶と鋭い営業力だけを残してルシエルの体に転生する。 このばかげた状況に直面して、私たちの男は自分自身に約束をします:彼の次の死は甘く、老年になります。 これを行うために、彼はヒーラーになることを決心しますが、この仕事が簡単ではないことを知りません...

佐々木とピーちゃん

2024

佐々木のドロールな会社生活は常に仕事でいっぱいですが、毎日の終わりには疲れ果て、満たされないままです。 人生の虚しさを埋める交際相手を求めて、彼は気まぐれにペットショップを訪れましたが、人生を永遠に変えようとしていることに気づいていませんでした. 愛らしい鳥に落ち着いて家に持ち帰った後...彼の新しいルームメイトは、それが実際には別の世界からの信じられないほどの賢者であり、佐々木に超自然的な力と世界を横断する能力をすぐに授けることを明らかにしました. 佐々木がやりたいのは、これらの新たな力を使って平和で快適に暮らすことだけですが、それを邪魔する可能性のあるカラフルなキャラクターが少なくありません.

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

2023

18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女・ミツハが 両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。 ショックによる大学受験失敗、両親の保険金を狙う輩、進学か就職か、 家の維持費や生活費など数々の出費… これからの生活に悩んでいたミツハはある日、 謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を “行き来”できる能力を与えられる! そこから彼女が思いついた将来設計とは、 二つの世界で10億+10億の合計20億円 <8万枚の金貨>を貯めるというもの! そう、頼れる者のいない彼女の安泰な老後のために!

異世界失格

Upcoming

かわいい女の子がそばにいて、ビデオゲームのような力を持った別の世界での冒険-アニメファンの夢のように聞こえますよね? 文字通り死んでしまうことを好むメランコリックな作家、太宰治はそうではありません。 彼が1948年に別の世界に引っ張られたとき、ビデオゲームはまだ発明されていません。実際、彼が遭遇し続けるすべての幻想的な冒険は、死ぬのに最適な場所を見つけるという彼の詩的な夢の邪魔をしているだけです。 しかし、彼がどれだけ彼の皮を危険にさらしても、すべてが大丈夫であることが判明し続けているようです。 この陽気で荒涼とした異世界コメディで、他に類を見ない惨めなヒーローを追いかけましょう!

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

2024

秋津みどり(27歳)、過労で亡くなって別世界にたどり着く! 神が私に特別な能力を与えてくださった後、私は別の世界に生まれ変わりました。 この能力は「人間以外の人に愛される」ことです。 は?! 人間は私を好きではないかもしれないが、ふわふわの動物はすべて私を愛してくれるという意味ですか? おっと! ホワイトタイガーとドラゴンを心ゆくまで愛撫します! 一流の高貴な家族の末娘であるネマに生まれ変わった後、この世界のふわふわを楽しみながら、人類の存続のために最善を尽くしています。

彼女が公爵邸に行った理由

2023

6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください! 謎の死から目覚めた「凛子」は、 マクミラン家の娘「レリアナ」として転生!? 突然、謎の死を迎えた「凛子」は、小説の中の富豪の娘「レリアナ」として転生する。 しかし、レリアナは脇役であり、近いうちに命を落とす運命だった。 レリアナを殺害するのは、婚約者である「ブルックス」である。 そのことを小説のストーリーで知っている「レリアナ/凛子」は、彼との婚約破棄を目論む。 そこで彼女は王国の実力者である王位継承序列1位の公爵「ノア」に近づき、ある取引を申し込む。 それは「6ヶ月の間だけ婚約者のふりをしてほしい」というものだった。 果たして2人の取引で、 彼女は死の運命から逃れることはできるのか!?

黒の召喚士

2022

ケルビンは、過去の人生の記憶がない奇妙な新しい場所で目を覚ますと、最近の移住中に強力な新しい能力と引き換えに、それらの記憶そのものを物々交換したことを知ります。 サモナーとしてまったく新しい世界に向かいます—彼の最初のフォロワーは彼を連れてきたまさに女神です! —ケルビンは冒険家としての彼の新しい人生を始めます、そして彼が戦いの中毒者として彼の隠された性向を発見する前にそう長くはありません。 古代の悪霊の城の黒騎士から、賢者の隠された洞窟の中の悪魔まで、彼は次々と恐ろしい敵との戦いを楽しんでいます。 彼と彼の仲間が歴史の歴史に彼らの道を切り開くとき、爽快で壮大な物語でこのOP冒険家に加わってください!

Dreamland

Upcoming

Tous les soirs, lors de son sommeil, Terrence se retrouve transporté à Dreamland, le monde des rêves, où il y mène de nombreuses aventures.

アウトブレイク・カンパニー

2013

“萌え”ノミクスは吉か、凶か!? 高校中退、いわゆる自宅警備員! からの~、やっと決まった就職先は、ドラゴンが空を飛ぶ異世界だった! だが生粋のオタクである主人公・加納慎一は困惑するどころか欣喜雀躍、喜色満面。 なぜならその異世界――エルダント帝国は、美幼女の皇帝陛下が君臨し、 メイドとしてハーフエルフの美少女があてがわれ、巨乳の獣耳少女やら めがねっこ女性自衛官やらが入り乱れる魅惑の世界だったからだ! 慎一の使命は異世界との交易に最適とされた“オタク文化の伝道”。 アニメにラノベ、漫画にギャルゲー、すべてに堪能な慎一は尊敬され、 憧れを抱かれ、思わぬリア充生活が始まる! “萌え”は世界を変えるのか!? それとも破滅に導くのか!?

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

2024

Ivy の世界では、星がすべてです。 彼女はモンスターや動物を征服するために生まれたテイマーですが、彼女はまたスターレスで生まれました! 彼女の命が危険にさらされているため、アイビーは森に逃げ込み、そこで彼女はソラという名前の弱い小さなスライムと友達になります。 一緒に、ありそうもないペアは旅に出発し、生き残るためにゴミを回収しました。 その過程で、彼らはハートを獲得し、危険を回避し、星のないアイビーには目に見える以上のものがあることを発見します!

デッドマウント・デスプレイ

2023

“災厄潰し”のシャグルアと、希代の死霊使い(ネクロマンサー)・屍神殿による戦いが終わり、1人の選ばれし者が現代の新宿へ転生したところから物語が始まる。

幼女戦記

2017

統一暦1923年6月。 金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、 部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。 航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は 何事もなく無事に終わるはずだった。 しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。 協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。 戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、 協商連合軍による奇襲が発生し、 ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。 多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、 しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。 何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、 ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。 “其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”

実は俺、最強でした?

2023

物語は、5年間引きこもっていた少年が、“ケタ違い”の強さを持って異世界転生し、そのチート能力を駆使して、転生した異世界でも堕落した生活を送ろうとするものの、結果的に奮闘してしまう姿を描いた異世界転生ファンタジーコメディ。

HIGHSPEED Étoile

2024

環境問題への配慮、安心と安全をめざした世界は、 少なくとも表面上はその目的を達成していた。 そんななか、突如発表された次世代レース『NEX Race』。 最高時速500km/hオーバー。 最新技術による安全性を担保に、 世界を舞台としたレースシーンは一変した。 熱狂と興奮。挑戦者の瞳が、見る者の心を震わせる。 そしてここに、ひとりの少女がデビュー戦を迎える。 輪堂凜。 世界がその名を知る時、レースは新たな時代を迎える――。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

2021

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。 異世界で生まれ変わる条件として、 彼が女神から請け負ったミッションは只一つ。 【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】 それこそが世界最高の暗殺者が、新たな人生で果たすべき使命であった。 現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして 異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、 彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。 「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」 転生した"伝説の暗殺者"が更なる高みへと駆け上がる! 限界突破のアサシンズ・ファンタジー!!

進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~

2021

学校全てが、異世界へと転移されてしまい、その森を彷徨っていた高校生・柊誠一は、サリアと呼ばれるゴリラに襲われてしまった。だが、「私、初メテ。ダカラ、優シクシテネ?」と、誠一はサリアに懐かれてしまった。サリアに対し、「ゴリラもありなのか?」と思っていた矢先に、2人は悲劇に見舞われてしまった。2人はその「真実の実」を食べていたが、そこには信じることのできない奇跡が起きる。

神無き世界のカミサマ活動

2023

疑わしいカルト指導者の息子である雪兎は、カルトのばかげた訓練慣行のために命を落としました。 驚いたことに、彼は別の世界に生まれ変わりました! それは彼にとって「神」や「宗教」の概念のない理想的な世界でしたが...! ユニークな「他の世界で生まれ変わる」冒険が始まります:神のいない世界で「宗教」を作成しますか?!

即死チートが最強すぎて、 異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

2024

修学旅行中に絶対的な混乱と虐殺に目覚めた夜霧高遠は、クラスの全員が異世界に移送されていることを発見しました! 彼はどうにかして試練全体を通して眠りにつくことができ、ギフトを逃してしまった. さらに悪いことに、彼と別のクラスメートは、近くのドラゴンの気をそらすための餌として残され、友人に冷酷に見捨てられました. 死ぬという考えにそれほど悩まされていませんが、彼はしぶしぶ彼の孤独な仲間を守ることにしました. なにしろ、レベル1000の低級モンスターに、思考一発で即死を発動する秘術をくぐり抜けられるわけがないのだから! 彼がそれを使うのに十分な時間起きていられるなら、それは...

私の推しは悪役令嬢。

2023

普通のサラリーマンである大橋玲は、働きすぎて死ぬほど好きな乙女ゲーム「レボリューション」のヒロイン、レイ・テイラーに転生してしまう。 しかしレイは、バウアー王国の王子たちとのゲームオリジナルの3つの恋愛ルートには興味がありません。 代わりに、彼女はゲームの主な敵であるクレア・フランソワに心を向けます。 まだ来ていないゲームのイベントに関する彼女の知識を使用して、レイは、来たる革命がそれが起こる可能性を破壊する前に、クレアにハッピーエンドを与えようとします.

異世界召喚は二度目です

2023

かつて異世界であるエクレールへと召喚され、 人間族、獣人族、魔族による戦乱を収めて世界に平和をもたらしたセツ。 種族間を越えた平和という初めての偉業を成し遂げたセツは勇者と称えられたが、 戦いの後で元の世界へと転生させられてしまい、 現世で二度目の人生をやり直すことになってしまった。 勇者としての記憶と力を持ったまま二度目の人生を送りセツが高校生になった時、 何の因果か再びエクレールへと召喚されてしまう。 別人となったセツが二度目の異世界召喚をされると、 エクレールでは5年の月日が流れており、世界は再び戦乱の兆しを見せていた。

豚のレバーは加熱しろ

2023

異世界物語では、生豚の肝臓を食べながら意識を失うと、ファンタジー世界で豚として生まれ変わり、人の心を読み取ることができるジェスという優しい女の子と一緒に冒険に出かけます。 それはまさに、能力や才能のない普通のオタクに起こることです。豚として生まれ変わることを除けば。

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~

2023

迷子になって別世界にたどり着いた高校生・生佐日朝日が物語。 彼はビデオゲームとファンタジー世界の知識を持っていますが、彼は弱く、「チート能力」を持っていません。 彼は異世界で姉のマユを見つけ、彼女は最強のチート能力を持ち、ブラザーコンプレックスも持っています。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

2020

若い女の子が亡くなり、ビデオゲームに生まれ変わります。 しかし、彼女の役割が運命の悪役であることがわかったとき、彼女はゲームを変えてその運命を回避するための措置を講じます。

ポーション頼みで生き延びます!

2023

ある日突然、異世界に転生してしまった22歳のOL・長瀬 香。 転生先でバッチリ生き延びるために、神様的存在からカオルがゲットしたのは若返った肉体と…超チート級のポーション作成能力!? 異世界転生女子・カオル☆知恵とチートで…生き延びます!

便利屋斎藤さん、異世界に行く

2023

職業"便利屋"の斎藤さんは、ある日、異世界に転生する。 そこで出会ったのは、強く美しいツンデレ戦士。ラエルザ。 呪文を忘れる最強魔法使い。で、エロじじいのモーロック。 姿はかわいいが守銭奴の妖精。ラファンパン。 斎藤さんは個性的すぎる仲間たちとダンジョン攻略に挑む。 鍵開けのノウハウで、宝箱を開けたり、カバン修理のスキルで、仲間の防具を直したり。 元の世界で身につけた"便利屋"の経験を異世界で活かす。

外科医エリーゼ

2024

一度目の人生で悪役皇后として処刑された彼女は、二度目の人生ではその過ちを償おうと現代で外科医として生きていた。そんなある日、不慮の事故によってエリーゼは一度目の人生に戻ってしまって……。現代の医療知識を活用し、エリーゼは第3の人生を歩んでいく。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

2024

異世界に転生した主人公アルス・ローベントは、 小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになった。 アルスには特別な知力や武力はないが、 生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。 そのスキルを活かして世に隠れた「逸材」を発掘し、 弱小領地から最強の領地へと変貌させていく。 心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く 異世界統一記が今、始まる!

治癒魔法の間違った使い方

2024

平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、 生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、 クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに 突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。 気づくと、そこは異世界。 3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、 勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。 ウサトは巻き込まれただけだった! しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。 救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。 そこでウサトを待っていたのは、 想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

歴史に残る悪女になるぞ

Upcoming

アリシアは、黒魔術を得意とする名門ウィリアムズ家の長女。 漆黒の髪と金色の瞳は圧倒的な存在感を放っているが、最大の特徴はなんといってもその毒舌と悪意だ。 ぜひ、彼女は悪役令嬢ですが、乙女ゲームの架空のキャラクターでもあります! アリシアの熱烈な崇拝者として、匿名の若い女性がアリシアになりたいと願っています。 幸いなことに、眠そうなトラック運転手が奇妙な出来事の中で彼女の願いを叶え、彼女は殺され、その結果ゲーム内で7歳のアリシアとして生まれ変わります。 ゲームの流れを十分に知っている「アリシア」は、努力さえすれば史上最高の悪役令嬢として名を残せると確信している。 しかし、彼女はすぐに、アリシアの運命から逃れるのは思ったほど簡単ではないことに気づき始めます。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

2024

見かけに反して、リーシェ公爵夫人はすでに7回目の人生を送っています。 実際、後者はタイムループに陥っており、20歳の誕生日に悲劇的な結末を迎え、婚約破棄時の人生を再び歩むことになる。 全く違う人生を歩んできたリーシェは、7回目の人生を充実させてのんびり過ごすことを決意する。 しかし、怠惰な新生活を始めるため城を脱出しようとしたところ、前世で自分を殺した男、ガルカイン帝国の皇太子アーノルドに声をかけられる。 しかし、彼女の最大の驚きに、そして彼女が理由も知らないうちに、彼は彼女に自分の気持ちを告白し、結婚してほしいと彼女に頼みました。

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

2024

乙女ゲーム『ヒカユウ』の悪役令嬢・ユミエラに転生してしまった主人公。 実は、ユミエラは魔王を倒したあとに登場する裏ボスで、 レベルをカンストしていないと倒せないほどの強大な存在だった。 しかし、ただ倒されるだけの存在ではいたくはない。 そう考えたユミエラは、ゲームのストーリーに干渉しないよう、目立たず生きていこうと決意するが、 ゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99まで上げてしまった。 その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまう。 平穏な学園生活を望むユミエラが手にする未来とは――?

Re:Monster

2024

突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。 喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ―― 弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに痛快下克上サバイバル! 怪物転生ファンタジーが蠢き出す!!

マジカル★エクスプローラー

Upcoming

伝説のエロゲ『マジカル☆エクスプローラー』の登場人物として転生した主人公は、ゲームのお嬢様殺しの主人公ではなく、不運な脇役となってしまう。ただし、心配する必要はありません。ゲームに関する深い知識 (いくつかのチートコードは言うまでもありません) を武器に、彼はゲームのヒロインたちの心を掴み、魔術師アカデミーで最も優秀な生徒として浮上するために必要なことは何でもします。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

2022

とある剣と魔法の"乙女ゲー"の世界に転生した社会人・リオン。 そこは超女尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太子率いるイケメン軍団のみ しかし、虐げられ絶望するリオンにはあるーつの武器があった。 それは前世で妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの「知識」。 モブとして田舎でのんひり過ごすことを目標にしていたリオンだったがゲームの知識を使い、 やりたい放題の女たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった一。

名湯『異世界の湯』開拓記

2024

湯川好蔵は大の温泉マニア。源泉のありかを鼻でかぎつける、温泉ハンターでもあった。 ある時、町おこしのために秘湯を探していた好蔵は、崖から滑落してしまう。 命を落とした彼を異世界に転生させたのは、岩の窪みにひっそりと残っていた、小さな神社のお稲荷さまだった。 そうして好蔵は、お稲荷さまのお使い姫・繭玉さんと共に異世界にやって来る。 さっそく温泉ハンターの血が騒ぎ出し、見つけた温泉で繭玉さんと入浴。 そこに、エルフの少女が現れ……。

魔王軍最強の魔術師は人間だった

Upcoming

TVアニメの原作は羽田遼亮による同名小説「魔王軍最強の魔術師は人間だった」のコミカライズ作品。魔族として育てられた人間の主人公・アイクが人間であることを隠しながら魔王軍の中で奮闘し、魔族と人間の共生を目指す成り上がりダークファンタジーだ。がうがうモンスター+で連載されている。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

2024

商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という 見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。 だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、 さらには国の手違いで元の世界に戻れなくなってしまう……。 王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく 森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると 彼のステータスは見慣れない「∞」の記号に変わっていて──!? これは、名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、 敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。 あらゆる種族を巻き込んで──目指せ、平和なスローライフ!

THE NEW GATE

2024

オンラインゲーム「THE NEW GATE」 多くのプレイヤーで賑わいを見せていた仮想空間は突如姿を変え、 人々をゲームの世界に閉じ込め、苦しめていた。 そんな現状を打破すべく、ゲーム内最強のプレイヤーである一人の青年――シンが立ち上がった。 彼の前に立ちはだかるのは、この世界の最大の敵<オリジン>。 「終わりだ……ッ!!!!」 死闘の末、シンの一太刀が<オリジン>の身体を貫く。 鳴り響くアナウンスがゲームのクリアと、囚われていたプレイヤーたちの解放を伝える。 人々がログアウトしていく中、シンも同じく、見慣れた世界に別れを告げようとしていた。 しかしその刹那、突如新たな扉が開く―― 光に包まれたシンの前に広がったのは…… ゲームクリアから500年後の「THE NEW GATE」の世界だった!

転生王女と天才令嬢の魔法革命

2023

パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。 魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、 魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。 けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、 キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。 ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。 暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。 そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、 アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。 声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。